チーかま史上最大のヒットフレーバー!酒のお供にピッタリな「チーかま枝豆風味」

ビール好きの皆さん! ビールに合うおつまみといえば、何を思い浮かべますか?
私は絶対、枝豆です。 仕事終わりに、ビールをごくっと一口流し込んだら、茹でたての枝豆を一粒ぷりっと口の中へ。もう、幸せになるには、これだけでじゅうぶんですよね。
でも、家で枝豆を用意しようと思うと、ビミョ~にめんどくさいというのが正直なところ。だって、お湯でゆでて、湯切りして、お皿に盛って、塩を振って、おガラ入れ用のお皿も用意して……。ええい! 早くビールを飲ませろ! なんて。もっと簡単に、手も汚さず、片手でいつでもさくっと枝豆が食べれたらいいのに――。
そんなとき、枝豆の代わりにこんな商品、いかがでしょう?

チーかま枝豆風味 30g×4本束 260円(税込)

あの有名な「チーかま」から2021年3月1日に新発売する、「チーかま 枝豆風味」。2019年に期間限定で発売したところ、なんと“15秒に1束”売れたヒットフレーバーなんです。そしてなんと、翌2020年にも同じく期間限定で発売したところ、前年を上回る“12秒に1束”の実績を作り上げたとのこと……! そんな大人気のフレーバーが、今年も登場! やったー!

“ゆでたての枝豆の風味”を限りなく再現したという「チーかま 枝豆風味」は、チーズと枝豆風味のかまぼこが最高のマッチング! チーズも枝豆もかまぼこもそれぞれ単体でお酒のつまみになるのですから、合わせちゃってまずいわけがありません。当然、ビールとの相性は抜群。これ1本でグイグイお酒が進んでしまうことは必至です。


株式会社丸善 東京研究所
開発担当 岩本千明主任

「チーかまは今年で発売50周年となる商品です。枝豆風味は、以前期間限定で販売したところ、一時は注文が集中し、生産が追い付かないほど人気に。しかも、その勢いがずっと続いたんです。
これは、味に評価をいただき、リピート購入が多かったという結果でもあり、今年も販売することができました! そのまま食べるだけで、とても美味しい商品に仕上がったと思います」


夏を迎える一足先に発売される「チーかま 枝豆風味」。凝ったおつまみももちろん美味しいですが、この手軽さと美味しさは本当に魅力的です。晩酌のお供に、ぜひ味わってみてくださいね。

画像提供:株式会社 丸善
丸善 公式HP:http://www.mrz.co.jp/
丸善 チーかま公式インスタグラム:https://www.instagram.com/maruzen.cheekama/

ヨコシマリンコ
  • フリーランスウェブライター・編集・リサーチャー・インタビュアーなどウェブ周りで生きる女。美容系、レポ系を中心に執筆しているが、趣味はもっぱらマンガやスマホゲーム、グルメや旅行。そのほか、TV放送作家に片足を突っ込んだり、ゲーム配信をしたり、とりあえずやってみる精神で動いている。TV・ラジオ出演経験あり。名古屋出身、東京都在住。
  • https://twitter.com/yokoshimarinko