ハタラク遊ぶ一番星!
モノ・マガジン3-2号発売中!

刷新されてホヤホヤのハイゼット&アトレーを大特集! フルモデルチェンジのハイゼットカーゴと趣味人向けに特化したアトレーを徹底取材。日本を支える縁の下の力持ち・働くクルマの魅力をお届け! さらに昨今のDIY熱を受けての特集『電動工具のスタメン』、モノマガが得意なニッチなゴミ箱特集『「捨てる」を美しく』も必読!

【総力特集】ハイゼットの出番

もうこれ以上、やることないでしょ! と思われた軽商用車の売れ筋モデルにしてニッポンの物流と職人さんの相棒「ハイゼット」が17年ぶりのフルモデルチェンジ。先進技術に安全装備、メカニズムにデザインまで、まさに全身全霊をアップデートしたダイハツ史上最大の出来事を本誌が総力取材。はたらく人の頼れる相棒、あるいは遊び人の第3 の居場所として。お待たせしました、ハイゼットの出番です!

【特集】電気仕掛けのスゴい奴ら!
電動工具のスタメン

切る・締める・削る・磨くなど、さまざまな作業を効率的にこなしてくれる電動工具。趣味の木工から自宅のDIYまで、あらゆる場面で大活躍。人気のドリルドライバーやインパクトをはじめ、チェンソー、丸のこ、トリマー、ブロワーまで、気になる最新モデルが勢揃い。これからの季節に役立つ電動工具のベストメンバーがココにある!

【特集】一生モノの護美箱
「 捨てる」を美しく

LDKの間取りだとキッチンのゴミ箱の存在感が際立つなど、ゴミ箱は意外と主張が強い。それならば、美しくもあり機能的で視界に入ってもイヤじゃない納得のひとつと暮らそう。ゴミ収納機能がついた掃除機や美しいゴミ箱を生み出したデザイナーインタビュー、傑作品などと合わせて、場所や用途に合わせたゴミ箱を一挙紹介。納得のゴミ箱を探そう。

関連記事一覧