主役はピーナッツ!ピーナッツショップ「Doré(ドレ)」

2021.05.07

大阪・阪急うめだ本店にオープンした「Doré(ドレ)」

おつまみでも、おやつでも、料理にだって幅広く活躍するナッツ。中でも、身近なピーナッツに特化した新スイーツブランド「Doré(ドレ)」が大阪・阪急うめだ本店にオープンしました。どれをとってもピーナッツ! ピーナッツ好きとしては見逃せない注目店をご紹介します。

こちらの店名「ドレ」は、「黄金」という意味。黄金に輝くピーナッツが主役のお店だからつけた名前です。そう、ただのピーナッツではなく、国内産落花生の約75%を生産する千葉県で、生産量全国1位を誇る八街市の“黄金に輝くピーナッツ”。八街で三代に渡って落花生の加工を手掛ける「豆処いけみや」こだわりの豆です。契約農家の生産現場にも関わりながら、風味が生きる自然乾燥、殻付きにこだわることで後味にも残るコクと甘味、そして、気持ちのいい歯ざわりが特徴。

生産量全国1位を誇る八街産のピーナッツ

「ドレ」で使っているのは、数多い品種の中でも特に希少な「半立種」。厳選してたどり着いた、国産だからこそ味わえる落花生の旨味がギュッと閉じ込められています。気になる商品をご紹介します。

1 2
Ayako
  • 好奇心旺で、食べることが大好き。新商品や限定品にめっぽう弱く、ジャンルを問わず常に情報を集めてはトライ。地方の食材や調味料も発掘も楽しんでいます。また、北欧、特にフィンランドが大好きで、現地の蚤の市などではヴィンテージハントにハマっています。サウナも好きで週1~2回のサ活中で、フィンランドでは念願のサウナから湖へのダイブを体験。日々、美味しいものを求めながら、北欧雑貨とムーミンに囲まれて暮らしています。