ベトナム戦争終結から50年、1970年日本万博博覧会から55年、大阪・関西万博がスタート! 平和な世を願って2大特集!! モノ・マガジン5-16号は絶賛発売中!

ご購入はコチラから!

ついに始まった大阪・関西万博! そして今年はベトナム戦争終結から数えて50周年でもある。そこでモノ・マガジンでは平和を願って、万博とベトナム戦争の2大特集を企画。プロダクトにこだわるモノマガ目線で関西万博の見どころを徹底紹介。そして『モノで見るベトナム戦争』特集は、72ページの大ボリューム! 貴重な写真や興味深い記事が満載!! さらにこれからの季節に最適な『進化系ビジネスウエア』特集も必見! 今号は大ボリュームでお届けする!

【特集】
2025大阪・関西万博の魅力的なモノを大発見!

後世に残したい日本の万博!

いよいよ開幕した2025年大阪・関西万博! そこで今特集では、万博の魅力や見どころを徹底大紹介! テーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を体現する、未来社会のショーケースを始め、話題の8人のプロデューサーが主導するシグネチャーパビリオン、海外の各国主要パビリオンが世界に誇る至極の技、建築家へのインタビューや世界的に有名なアート作品まで、モノマガならではプロダクト目線で、深く掘り下げてその魅力をお届け! 

【総力特集】
戦争終結50周年
365日のサバイバル経由で戦争土産

モノで見るベトナム戦争

アメリカ兵は、ベトナムの地に365日滞在することを義務づけられていた。それが彼らの「ツアー・オブ・デューティ」、兵役期間だった。任務は危険で死と隣り合わせだったが、同時に彼らは異国の地を訪ねたツアー客によく似た「消費者」だった。兵舎に戻れば、コーラを飲み、通販カタログを開いた。物欲を満たしてくれただけでなく、その行為は死の恐怖を一時遠ざける効果があった。

【シーズン特集】
新調するなら今! これが「使える」仕事服!

進化系ビジネスウエア

「使える」ビジネスウエアとは? これからの季節は、撥水、速乾、シワのできにくさ、動きやすさなど、様々な条件が求められる。さらに着回しの利くデザインや、高級感、タフさ。「使える」「できる」「差がつく」ビジネスウエアが群雄割拠する今、本当に買うべきウエアとギアは?

ショート動画もお楽しみください!

関連記事一覧