【モノ・マガジンTV】
USA古着旅
第7回:アメリカの食べ方-東海岸グルメめぐり


古着屋稼業を始めて30年。高円寺で店を開いて23年。超ベテランの古着屋さん「D clothing(ディークロージング)」の石川夫妻が古着の買い付けためにアメリカ各地を流れ旅。なんですが、今回は石川渉さんが最近堪能してきた東海岸グルメをご紹介します。内容は「買い付けに行くと必ずチェックする地元の甘いモノ」「今までにない感じのアイスクリーム屋さんで、この店の人気商品のフローズンカスタードに舌鼓!」「アメリカのお店のスタッフは、注文してないのに自分の好きなモノを勝手に出してくることがある」「アメリカといえばハンバーガーは避けられない」「インスタグラムでフォローしていた気になる店に行ってみた」「注文したのは、パテの上にロブスターがのっているやつ」「これがめちゃくちゃうまいんだけど、値段にもびっくり!」「むちゃくちゃ高いから他にお客さんがいない」です。ご覧あれ!

石川渉(wataru ishikawa)
石川直美(naomi ishikawa)

高円寺に建つ老舗の古着屋さん、Dclothing(ディークロージング)の店主ご夫妻。ロサンゼルスからニューヨークまで、アメリカのあらゆる街を巡って、古着の買い付けを続けること30年。