【モノ・マガジンTV】
USA古着旅
第24回:みんな知らないアメリカインディアンのパワースポット!流出禁止映像!


古着屋稼業を始めて30年以上。超ベテランの古着屋さん「D clothing(ディークロージング)」の石川夫妻が古着の買い付けためにアメリカ各地を流れ旅。ハワイには行ったことがないけれどアロハで決めてる渉さんと、山猫の刺繍が入った珍しいウエスタンシャツで決めてる直美さんの軽快トークがスタート。

今回はラグーナ・プエブロへ。石川さんが好きな教会の中でも五本の指に入る白亜の聖ジョセフ教会に行ってきました。この教会は1700年頃に創建。今でもラグーナ族に大切に守られている教会で、石川さんたちが訪れるとどこからともなく村の住人が現れて教会の扉を開けてくれました。中には古いチマヨのラグやネイティブ柄の壁画、チマヨを纏ったマリア像など、素晴らしいお宝の数々が・・・。機会があったら是非行ってみてください。

石川渉(wataru ishikawa)
石川直美(naomi ishikawa)

高円寺に建つ老舗の古着屋さん、Dclothing(ディークロージング)の店主ご夫妻。ロサンゼルスからニューヨークまで、アメリカのあらゆる街を巡って、古着の買い付けを続けること30年以上。

関連記事一覧