広報からの手紙 第1回「エース」


リリース資料を作るために記者顔負けで社内外にコンタクトしてるメーカー広報担当。資料だけじゃ語り尽くせないモノがあるんです!という事で熱いメッセージを頂く事も多数。なので、メーカー広報さんからのメッセージを不定期連載で掲載致します。第1回目は日本の名門カバンメーカー「エース」担当者から、今イチオシのカバンをレビュー付でご紹介!

エース株式会社のバッグ&ラゲージブランド「ace.」から、多様化するワークスタイルに対応する3層構造の大容量リュック「デュアルポーズ」が発売されました。そこで本日はエース株式会社PR担当の森川が「デュアルポーズ」をご紹介します!

エースを代表する敏腕広報・森川さん

観光庁が「新たな旅のスタイル」として普及を進めているブレジャーやワーケーションをご存知でしょうか?仕事と休みを組み合わせた働き方のことで、有給休暇取得促進やワークライフバランス向上など様々なメリットがあるとされています。観光庁いわく、企業・従業員・受入側となる地域にとって「三方良し」の持続可能な取り組みだそうです。

…毎朝満員電車に揺られて出勤する私にとっては遠い響きに感じますが、働き方の選択肢が増えるのは良いことですね。

「デュアルポーズ」は、そんなブレジャーやワーケーションを実践するノマドワーカーに向けて開発したリュックです。オン用のビジネスツールもオフ用の荷物も機能的に収納できる仕様と、どちらのシーンにもフィットするデザインにこだわっています。

特徴1 ノマドワークに対応する3層構造

「デュアルポーズ」は書類・衣類・PCといった、用途の異なる荷物をきちんと仕分けて収納できる3層構造を採用しました。

前収納はビジネスツールの収納に適していて、内装にオーガナイザーポケットが付いています。

メイン収納は衣類等のかさばる荷物を収納しやすいよう、メッシュ素材の仕切りとファスナーポケットを装備しています。フルオープンもできてパッキングしやすい設計です。

後ろ収納はモバイル端末の収納に適しています。15.6inchの大型ノートPCも入りますよ。

特徴2 大容量&負荷軽減もバッチリ!

沢山の荷物を持ち運ぶノマドワークに最適な大容量サイズです。

大サイズ(No.35113)にはマチ幅を拡張できるエキスパンド機能が付いており、最大容量はなんと31L!小型スーツケースに匹敵する容量です。

…沢山入るからといって調子に乗って荷物を詰め込み過ぎて、バッグがめちゃくちゃ重くなる経験をしたことはありませんか?私はあります。

そんな悲劇が起きないよう、「デュアルポーズ」にはリュックを体にフィットさせて荷重による負荷を軽減するチェストベルトや、スーツケースのシステムバーに差し込んで固定できるセットアップベルトを搭載しました。

特徴3 オンオフ兼用デザイン

オフィスだけでなくカフェや旅先までワークスペースが拡大し、それに伴いビジネスファッションの幅も広がっています。せっかくのブレジャーならスーツ以外にも楽な服装を持っていきたいですよね。そこで本体素材にビジネスバッグらしい太番手のナイロンを使用しながらも、カジュアルファッションにも合わせやすいデザインに仕上げました。

背負ってみました

左から小・中・大サイズ。164cmの私が背負うとこんな感じです。少し大きく感じますが、体格の良い男性なら丁度良いサイズではないでしょうか。

チェストベルトを装着するとかなり安定感があります!普段はチェストベルトを使わないのですが、このくらい大きなリュックなら使った方が絶対に楽ですね。

今回、「デュアルポーズ」のPRをすることになり、ワーケーションをしている自分を想像してみました。…湖の近くで美味しいカフェラテを飲みながらメールを返信。一息ついて伸びをすると小鳥のさえずりが聞こえたりして。明日は休日だから朝からビール飲んで、昼はバーベキューでもしようかなぁ…みたいな。最高ですね。そんな働き方してみたい!ノマドワークできる人は絶対やってみてください。羨ましすぎます。

「デュアルポーズ」は。全国の直営店、オンラインストア、主要百貨店・専門店で発売中です。気になった方はぜひチェックしてみてください。


ace. デュアルポーズ

カラー:ブラック、グレー
品番/形状/サイズ(W×H×Dcm)/重量/容量/税込価格
35111 /リュック小/ 30×43×11 / 980g / 19L / 28,600 円
35112 /リュック中/ 31×47×11 / 960g / 22L / 27,500 円
35113 /リュック大/ 31×47×13(19) / 1130g / 23(31L) / 29,700 円

※全型15.6inchPC 対応サイズ
※()内はエキスパンド機能によってマチ幅を拡張した際の数値です

オンラインストア:https://store.ace.jp/shop/c/c40117/
問い合せ先:エース株式会社 03-5843-0606


エース株式会社

1940年に創業したバッグ総合メーカー。1953年には当時「バッグの一大革命」といわれたナイロン製バッグを日本で初めて開発。マジソンバッグをはじめ、数々のヒット商品を輩出しています。また1967年より国内でのスーツケース製造を開始し、半世紀以上にわたり国内で厳しい品質管理のもとスーツケースを製造しています。