ピープロ65周年に向け始動!! 過去最大級! 40㎝ビッグサイズのスペクトルマンが販売中!!


スーツの皺や経年劣化による変色など、まるで当時の映像のような写真だが、なんとこちらはフィギュアの写真!! 今年立ち上がったばかりのメーカー「0(ゼロ)」が来年65周年の記念に合わせ、フィギュア王限定で製作したモノ。その立体図鑑と呼ぶべきディテールを堪能せよ!!

当時の映像が蘇る驚異の再現度!!

販売されるのは特撮番組『スペクトルマン』の主人公、スペクトルマン。

第3話~8話まで使用されたBタイプと、第9話から最終回まで使用されたCタイプの2種類。それぞれ実際に使用されたスーツを忠実を再現しているため、単なるカラー違いではなく、造形は全く異なる。

Bタイプは頬が角ばっており、ベルトバックル部分の色は赤。銅色が強く当時の映像の見え方にも近い。

Cタイプの頬はBタイプと比べR状。これは直線を多用し冷たい印象を感じるということで現場で手直しをして、柔らかな印象を与えるように修正したとのこと。バックルの色も金色に変更されている。

手作業での塗装がすごい!

そしてなんとこのフィギュアの塗装は職人が1体1体を塗装するとのこと!

こちらはCタイプの足元。ブーツに掛かって乾いた泥の汚れを塗装で表現し、最終話まで長期に渡り撮影で使用した痕跡まで手作業で正確に再現。まさに立体図鑑と呼べる仕上がり!
Bタイプの後頭部はボディと比べ銅色がやや強い。革の劣化による色の違いにも手を抜かない徹底っぷりは驚愕。

特典もすごい!

①ネビュラスライス付グローブ

「ネビュラスライス」のついた腕パーツが特典に!! 数々の怪獣との戦いで使用されたので思い入れのある方も多いのではないだろうか

②複製写真
 
そもそもメーカー「ゼロ」を立ち上げたのは「うしおそうじが遺した特撮映像の数々をフィギュアや写真にして語り継ぐ」 という理由。

そのため、フィギュアだけでなく当時の映像写真を2500枚にも及ぶ数を入手!!

その貴重なカットの写真を複製し、特典として封入するという!

今回のフィギュアの購入特典として、ここでしか手に入らない下のスペクトルマンの写真が必ず1枚、更にランダムで9枚の計10枚が封入される。写真はなじみ深いカットから、ファンでも見たことのない写真まで様々。何が届くかはお楽しみ。


・スペクトルマンBタイプ握り拳Ver.
・スペクトルマンCタイプ開き手Ver.

■製作:ゼロ
■価格:各2万5410円
■予約締切:4月26日23時59分
■発送時期:2024年7月~8月
■仕様:PVC(ソフビ製)
    彩色済み完成品、箱入り
■特典:ピープロ秘蔵写真×10枚
    ネビュラスライス付グローブ

購入サイト:mono shop(クレジットカード・コンビニ決済)にて販売中!!
お電話での購入はこちら:03‐5888‐6616(NP後払い)
フィギュアへのこだわりを熱く書き綴るゼロのスタッフブログも公開中!!
購入を検討している方はぜひ、ご覧ください!!                             ゼロ開発者ブログ

Ⓒピープロダクション

関連記事一覧