1分でチェックできる航空ファン
NEW RELEASE VOL.123

2024.04.01

[THIS LINEUP]

◎成田空港エール
◎ソラシド そら茶漬け
◎AIRDO ロコンジェット北海道

 

成田空港エール

成田国際空港のグループ会社であるグリーンポート・エージェンシーは、2023年WORLD BEER AWARDS 2023 Biére De Garde/Saison部門で金賞および国内最高賞となるカントリーウィナーを獲得した成田空港エール「SAISON」の第2弾となる新たなビアスタイル「AMBER ALE」を発売した。コンセプトは”旅終わりに飲む1杯 到着をイメージしたビール”で、口に含むとゆっくりと香る柑橘香が深いコクとどこかホッとするような、帰国したときの安心感を得ることができる。副原料に千葉県産の山椒を入れ込み、成田名物「うなぎ」にも合う仕上がりになっている。

成田空港エール(アンバーエール):770円、発売中

Greenport Agency


▲TOP

ソラシド そら茶漬け

ソラシド そら茶漬け:1,200円、発売中

ソラシドエアは、オンラインショップにて「ソラシド そら茶漬け」を発売した。アゴユズ茶漬け10杯分が封入。さっとふりかけてお湯を注ぐだけで手軽に九州の味が楽しめる。これの発売と時を同じくして同社はオンラインショップの開設2周年を迎え、ショップ名称を「SMILE Time ONLINE」に変更した。機内販売の商品をはじめ、オンラインショップ限定や産地直送の商品を取り扱っている。また、名称変更を記念し、2月29日までの期間はオンラインショップ商品が5%OFFになるキャンペーンを実施。Solaseed Airカードでの決済を利用すると、5%OFF適用後の金額から更に10%OFFとなる。


Solaseed Air


▲TOP

AIRDO ロコンジェット北海道

ロコンジェット北海道 ビーズクッション:3,000円、発売中

AIRDOは、公式オンラインショップ「AIRDO Online Marché」において、きつねポケモンの「アローラロコン」と「ロコン」 が描かれた特別塗装機・ロコンジェット北海道に関連したアイテムを発売した。「ビーズクッション」は、全長約30cmと手頃サイズで扱いやすく、部屋に飾ったり、枕元に置いたり、いつでもどこでもロコンたちに触れながらリラックスタイムを楽しむことができる。「マスコットキーホルダー」は、塗装デザインを約10cmのミニサイズで再現。とてもかわいく仕上がっている。

ロコンジェット北海道 マスコットキーホルダー:1,200円、発売中


AIRDO Online Marché


▲TOP

  • 1970年生まれ。愛知県での高校時代、航空雑誌に掲載されていた運動能力向上研究機T-2CCVや短距離離着陸実験機“飛鳥”を観られるのが近郊なのを知り、飛行場通いが始まる。岐阜基地では空自の新型練習機XT-4のテストを、名古屋空港では退役間近だった旧主力戦闘機F-104Jの整備を目撃。また、航空宇宙産業の中心地と謳われている東海エリアに居ることもあって、航空機との“運命的出会い”を感じる。以来、航空専門誌『航空ファン』で「ヒコーキを楽しむための新製品情報」を担当しながら、飛行場通いと航空グッズ探しに没頭する日々を送っている。

関連記事一覧