くら寿司で新鮮なネタ『極上とろとサーモン』食べてきたぞ!!

回転寿司チェーン「くら寿司」を運営する、くら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、本部:大阪府堺市)は、5月26日(金)から期間限定で『極上とろとサーモン』『かにと生サーモンの豪華盛り合わせ』フェアを開催中だ!! まぐろは、宮城県の漁場で獲れた天然本まぐろ、サーモンも宮城県を中心とした水温の低い地域で育てた国産サーモンだ。何もかも値上がる時代に、旨い寿司がリーズナブルな価格(全て税込み)で食べられる!! 早々にグローバル旗艦店 浅草に食べに行ったぞ!!

グローバル旗艦店 浅草は、日本の「祭」をイメージした、和を醸しだす木造り・木目を生かした店舗だ。客席は圧巻の280席。回転寿司屋でまだ寿司が回っているのは、ここ「くら寿司」だけだ!!

極みの逸品シリーズから「かにと生サーモンの豪華盛り合わせ」 990円

かにと生サーモン手巻き・生ズワイガニ・かににぎりかに味噌添え・生サーモン・炙り生サーモン・海苔は有明海産を使用!!※販売期間:5月26日(金)~6月4日(日)

寿司ネタとして大人気の、かにとサーモン5貫を贅沢に盛り付けた、極みの逸品だ。この一皿で、かにの濃厚な旨味とサーモンの優しい甘みが楽しめる。これだけ載せて一貫当たり@198円だ!!


かにと生サーモンの手巻きはネタの旨味が凝縮、有明海苔の豊かな香りが口の中で爆発するぞ。風味豊かな「かににぎり かに味噌添え」は国産紅ズワイガニの、かにみそを使用!!サーモンは大切に国内で育てられた絶品魚。そのサーモンを贅沢に握ったのが「生サーモン」「炙り生サーモン」。素材の味が堪能できるこの一皿は、着席したらまず頼みたくなる旨さだ!!

牛さしとろにぎり165円

魚ばかりじゃないぞ!! 甘い脂身と赤身が合わさった、ほどよい噛み応えの牛バラ肉を薄くスライス!! シャリが見えないぐらいに肉が主張してる1貫だ。口の中に放り込めば、素材本来の旨味が堪能出来るぞ。
※販売期間:現在販売中・期間限定・使用している牛肉は加熱食肉製品です。

国産天然本まぐろとろ(一貫)230円

「まぐろとろ」は、宮城県の漁場で獲れた天然本まぐろを、より脂乗りの良い魚体のみを厳選!!天然ならではの上質な肉質や、旨み、口の中で「すっ」と溶ける脂の甘みが楽しめる!!まぐろ好きには至福の一貫230円間違いない。
※販売期間5月26日(金)~6月8日(木)

極み熟成 まぐろ115円

くら寿司独自の熟成技術で旨味が40%アップ。年間7000万皿食されるまぐろいちおしの一皿だ。まぐろの旨味成分「イノシン酸」を引き出すことにより、一層美味しくなってるぞ。

厚切り藁(わら)焼きかつお165円

鹿児島県産の天然カツオを伝統的な“藁焼き”にして贅沢に厚切り。すっきりとした赤身の味わいと香ばしいかおりが楽しめる。新鮮だから旨い!
※販売期間:現在販売中~6月8日(木)

大切り焼きはらす(一貫)115円

人気の「焼きはらす」を食べ応えあるようにカット。シャリに覆いかぶさる焼はらすは圧巻だ。はらすはまぐろでいう「トロ」にあたる部分。炙っているから脂の甘みと皮の香ばしさがもう一貫取ってしまう旨さだ。

国産 大切り生サーモン(一貫) 165円

脂乗りの良いサーモンは、一度も冷凍せず、店内で手切りする徹底さだ。鮮度抜群の生サーモンは、口に入れた瞬間に柔らかくとろっとした食感と、脂の甘みが喉ごしで感じられる1貫に仕上がってるぞ。
販売期間:5月26日(金)~※北海道店舗を除く

あぶり銀鮭(一貫)115円

特製の醤油タレで漬け込んだ、皮付きのまま銀鮭を炙ることで皮目の旨みと香ばしいかおりが楽しめる。アクセントは「生姜」。ふわっと後追いしてくる初夏の風味が旨さを後押しする一貫だ。
販売期間:5月26日(金)〜6月4日(日)
※ららぽーと堺店を除く・掲載の頃売り切れているかもしれない

食品ロス対策にも貢献するSDGsサイドメニュー

特製チャーシューコロッケ120円

寿司ネタでとして使えない骨の周りについた中落をすり身にして、ジャガイモと和えるスリーミーコロッケの一つだ。チャーシューの旨味とジャガイモは相性抜群!!そのまま食べるのが旨いのだ。
販売期間:5月12日(金)~

まぐろ竜田揚げ※現在販売終了

くら寿司商品開発担当者が、5年かけて商品化した、まぐろ竜田揚げ。まぐろのスジ部分を秘伝のタレで味付け!!衣でまぐろの旨味をぎゅっと凝縮した逸品。塩で食べるのが一番だ。今回は特別に試食させてもらったぞ。

鬼滅の刃キャンペーン

Ⓒ吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼殺隊の『柱』が集結!「ビッくらポンⓇ」の景品や描き下ろしデザインの貴重なオリジナルグッズが手に入る!くら寿司×「鬼滅の刃」コラボキャンペーン4月21日から全国のくら寿司で開催中だ!!

■販売概要品名/ 価格/販売期間■
※一部店舗では価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

グローバル旗艦店 浅草【1皿132円~】
〒 111-0032
東京都台東区浅草1-25-15-4F
「和」を基調とした大型店。客席は280席。浅草の立地に溶け込むくら寿司だ!!

くら寿司

  • 昭和‐平成‐令和とグルメからファッション、ペット(猫専門)まで幅広いジャンルの情報誌を手掛ける。現在は、執筆の傍ら全国地域活性化事業の一環で、観光・地方に眠るお宝(ギアもの)ご当地グルメを全国旅取材する日々。趣味は街ネタ散歩とご当地食べ歩き。自宅は猫様の快適部屋を目指し、日々こつこつ猫部屋を造作中!!

関連記事一覧