ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑 57
唇、髪の毛、顔、身体、腕、膝肘など全身に使えるマルチバーム


ここ2,3年で、メンズスキンケア製品がものすごく増えている。以前は洗顔くらいしかしていなかった男性も、洗顔後に化粧水、乳液、パックなどをする人もいて、若い世代ではフェイシャルエステ通いや脱毛サロンへ行くのも当たり前になっている。今回は、忙しい毎日でなかなかスキンケアをする時間が無いという男性にオススメのRareBayuのナチュラルオイルについて書きたい

私は、RareBayuのBNBナチュラルオイルを使うようになって、日々のスキンケアが楽しくなってきた。

なぜこれほどまでに楽しくなったのか。

 RareBayuは生馬油100%のマルチクリーム。馬の油といっても、たてがみや皮下脂肪から取れる動物油脂のことで、お隣の中国では昔から怪我や火傷にいいとされていたそう。人間の皮脂にかぎりなく近いため、赤ちゃんからお爺ちゃんまで老若男女使えるのも利点。なにより天然成分で作られているので安心安全の製品である。そんなことは、おそらく他のどの製品もそうなので特徴としては弱いかもしれない。どのくらい安全かというと、こちらは顔や身体だけでなく、唇に付けることもできるという点で優位といえるだろう。じつは、私の生活を見返すと、夏は圧倒的に外でのロケが多く、仕事で日に焼けてしまうこともあれば、遊びでもキャンプ、ランニング、野球、自転車と外でやるものばかり好きなので、これからの時期は日焼け止めが欠かせない。とはいえ、日本の夏の厳しさは年々パワーアップしているようで、毎年かならず日焼けで腕や顔をヒリヒリさせてしまう日がやってくる。そんな時に顔はなんとかケアできていたが、唇のケアだけはなかなか難しかった。こちらを日焼けしてしまった唇に塗ると、殺菌、抗炎症効果によって、乾燥から守ってくれ、見事に保湿してくれるのである。

馬油が主成分だが、ベタつかず伸びがいい。

油と言えどベタベタしていたり、硬くてバターのようになっていたり、ヌルヌルとしていたりはなく、乳白色のトロっとした液体に近い。少し油脂の匂いはあるものの、臭くはない。ただし、手に取るのはごく少量でいい。ここは注意しなくてはならない。

手の中央部分のテカっている液体がそう。

指で取るというよりは触れる程度でいい。説明書きには小豆粒大と書いてあったが、それ以下でもいいくらい。これを手の体温で温めながら伸ばしていく。

洗顔後やお風呂上がりに化粧水をつけたあと、こちらのナチュラルオイルを顔につける。

普段使っているお気に入りの化粧水や保湿液で顔を保湿させたあと、先ほど手で温めたナチュラルオイルを顔につけていく。乳液よりもはるかに肌へ浸透し、乾燥から身を守るだけでなく、ニキビなどにもそのまま添付でき、髭剃りでヒリヒリになった肌や、前述のとおり日焼け後のケアにもいい。また、顔、身体、唇、髪の毛にもつけてもいい。髪の毛は、一本一本にコシが出て、ツヤが復活するので5,60代の男性にもマッチすると思う。

肌がツヤツヤになっているのがお分かりでしょうか。

私は、顔は脂が多く、比較的テカリ気味で、手や身体は乾燥しやすい厄介な体質。1本であらゆる肌に使えるオールインワンのスキンケアマルチバームなら全方位カバーしてくれるので有りがたい。こちらは、まだ認知度が高くないため、キャンペーンをしている。下記クーポンコードを入れていただくと20%OFFになるとのこと。(2022年8月14日まで)この機会にぜひ試してみてほしい。そして、今夏こそ肌を若返らせるために一肌脱ごう!
クーポンード【CI2062C-40】


RareBayu RareBayu BNBナチュラルオイル(35g)
価格 2100円
仕様
BNB=馬油ナチュラル馬脂(シルバー)
内容量:35g
成分:馬油100%

公式Instagram:https://www.instagram.com/rarebayu/
ホームページ:https://rarebayu.monocolo-corp.com/

ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑 51
ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑 50
ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑 49
ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑 48
ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑 47

  • 本業はファッションモデル(タイクーンエージェンシー)。自転車、バイク、クルマで旅をしながら旅の素晴らしさや旅に最適なアイテムを紹介するトラベルライターとしても活動。地方自治体サイクルマップやWEBで連載ページを持つ。 趣味は、旅行、キャンプ、草野球、オフロードバイク、自転車全般(ロードバイク、MTB、ランドナー、小径車)、トライアスロン、トレイルランニング、登山、パックラフト、サーフィン、スニーカー収集、NEWERAキャップ収集、ウエイトトレーニング、読書、インドカレーの食べ歩き、MLB観戦など。  スポーツトレーナーの資格はNASM-PES、小型船舶一級免許、小型特殊船舶免許、大型自動二輪免許、JCTA認定自転車ツアーガイドなどを持つ資格マニアという一面も。かつて、海外30か国以上を自転車で旅したこともある放浪癖あり。好きなファブリックはキューベン、好きな金属はスカンジウム、好きな筋肉は三角筋。20代の頃は某アウトドアショップでバイトをしていた経験も。
  • http://akikazoo.net