“家では仕事がしづらい!”というお嘆きのアナタに贈るアイデア満載の家特集!

我が家で“はたらく”をもっと快適に! というわけで、今回は「家では仕事がしづらい!」とお嘆きの諸兄必読の一冊。
働く家のアイデアが満載! またインドアだけでなく、3密を避けられるアウトドアスポーツとして人気のゴルフをギアを中心に特集! コロナ禍のライフワークを探っていこう。

【特集】十人十色、働きやすい家
はたらく家の、アイデア手帖

在宅ワークも増え、家に居る時間が長くなった今、家は「仕事をする場所」にもなってきた。本誌恒例の「モノマガ人の家」では、働きやすさを叶える理想的な住まいに注目! 「働きやすい家」に暮らす達人たちの家とはいかに? さらに著名建築家の隈研吾氏に学ぶ「次世代の生活空間」や、働く機能に特化したインテリアやファニチャーもご案内。十人十色、それぞれの快適なワークライフを叶える理想の家を提案する!

【特集】モノ・マガジンと丸善が本気で考えた
さぁ文房具を楽しもう! 至福の時間

文具と触れ合う時間を愉しもうとする人が増えている。書く、愛でる、彩る、飾る。文具時間の過ごし方は人それぞれだが、やはり相棒と呼べる一本と出会いたい。さぁいま、モノ・マガジン×丸善と文具再発見の旅に出かけよう。

【特集】monoの大捜査線

気になるネタを調べて試して大捜査! 毎度おなじみmonoの大捜査線、今回は話題のユニット「TSUKEMEN」直撃インタビューと、世界的にもめずらしいフォステクスの「ヘッドホンの組立キット」。さらに日常のオンとオフをフュージョンする最注目バッグ「ミルフューズ」に大接近! 一挙三本立てのオールナイト上映で満喫ください!

【特集】ナイスショット!
ゴルフギア紳士録

広大な野外でプレーでき、3密を避けられるスポーツとしてゴルフの人気が急速に高まっている。ゴルフ場来場者数や関連商品の売り上げが伸び、若者が新たに始めるケースも。そこでモノ・マガジンでは、ゴルフギアを中心に大特集。最新ギアの情報から、知られざるゴルフのウンチクまでたっぷりと紹介する。

関連記事一覧