人生いろいろ、家もいろいろ。こだわりの家を大特集!!
モノ・マガジン4-16号発売中!

ご購入はコチラから!

好評企画、モノマガ人の家特集・最新版! 趣味や生き方を反映し、オーナーが思うがままに建てた家々をたっぷりと紹介する。今回も木の家、平屋、ガレージハウスほか、個性的な家での生活を愉しむ人たちに密着取材! 憧れやこだわりをカタチにした人たちの生活はどんなものなのか!? きっとあなたも家を建てずにはいられない!! そして、風が気持ちの良い季節にぴったりな自転車特集『シティーコミューター最新ガイドブック』、空前の盛り上がりを見せるアナログゲームの“今”を特集した『アナログゲーム最前線』も合わせてどうぞ!

【大好評特集】
モノマガ人

こだわりの我が家

家づくりは妄想の魑魅魍魎である。そこに住まう人の数だけの欲望が渦を巻き、ある欲望は生き、ある欲望は見送られる。多くの意見を均して生まれる住宅はとても住みやすい……が、モノマガ人はあえて言おう「俺は、こんな家に住みたくない」と。こだわりの平屋、歌いまくれるカラオケルームのある家、バスケコートの家、怪物と暮らすガレージハウス等々、妄想の魑魅魍魎を処理できず、その妄想のままに作ってしまった家が「モノマガ人の家」である。さあ一世一代の家を建てよう! ガウディのサグラダファミリアよろしく「終わりのない家」だったとしてもいいじゃないか!

【特集】
モノマガ人の自転車通勤レボリューション!

シティーコミューター最新ガイドブック

お初の人もカムバック組も、この春始める爽快ルーティン。クロスバイクも小径車もeバイクもズバリ魅力モデルを満載し、新時代のギアやウエアでカッケーつ~きんを後押し。ダイエットとメシウマ両立も夢じゃない! メンタルもフィジカルも、いいことだらけの自転車通勤でハッピー!

【特集】
ボードゲーム、カードゲーム、パズルゲーム三昧!!

アナログゲーム最前線

現在でも人気を博しているアナログゲーム。学びをテーマとしたボードゲームの増加、すぐに盛り上がれるカードゲームの人気、そして定番名作ゲームも新たな進化を遂げている。そこで今回はアナログゲームを深掘り! その面白さや楽しさを徹底紹介する。アナログゲームの最前線がわかる特集だ。

ショート動画もお楽しみください!

関連記事一覧