ピエール マルコリーニの夏はチョコじゃなくてメロンとコーラ⁈

2021.08.03

今年の夏メニューは「メロンパフェ」と「クラフトコーラ」

今年で日本上陸20周年を迎えたピエール マルコリーニ。ベルギー王室御用達の高級チョコレートブランドですが、夏メニューはメロンとコーラなのだそう。チョコレートブランドがつくる夏デザート&夏ドリンクをご紹介します。

今しか味わえない「マルコリーニ メロンパフェ」(1,650円)

ピエール マルコリーニのカフェ店舗は世界でも東京・銀座本店と愛知県の名古屋店の2店舗だけ。ここで食べられるのが「マルコリーニ メロンパフェ」(1,650円)。メロンのソルベとフレッシュな果肉、そしてゼリーを組み合わせた芳醇な味わいのパフェ。

見た目にも美しい層は、美味しさの層でもあります。

間に入っているのが、優しい甘さのホワイトチョコレートのアイスクリーム。そう、これがピエール マルコリーニらしさ。メロンの甘さや香りを生かしながら、ホワイトチョコレートの味わいもしっかり感じられ、一緒に食べたときに何とも言えない贅沢感を体験できます。

食感も味も全体を食べたときにちょうどいい、絶妙なバランス

層を上から食べ進めると、食べるたびに違った味が楽しめるのもいいですね。夏パフェだけあって、濃厚すぎずさっぱりとしたバランスのよさが秀逸。ピエール マルコリーニならではの味に心も満たされます。

「クラフトカカオコーラ」(770円)

暑くて喉を潤したいというときにおすすめなのが、「クラフトカカオコーラ」(770円)。最近、流行っているクラフトコーラをピエール マルコリーニならではの一杯に仕上げています。カカオ豆を焙煎するときに生まれるカカオピールから作ったカカオティーがベースです。コリアンダーやジンジャー、シナモンなどをしっかり利かせ、香りのよさとほどよいスパイシー感を演出。そこに柔らかいカカオの風味をプラスしているところが、カカオにこだわっているピエール マルコリーニだからこその“コーラ”。

「クラフトコーラ」は2店舗限定でテイクアウトOK。

シロップで販売して欲しい思ったぐらい美味しい! コーラを味わった人から同様の要望が結構あるそうですが、残念ながら今のところシロップ販売の予定はないそう。なので、ぜひお店で。普段、コーラをあまり飲まないという人にもぜひ飲んで欲しい夏ドリンクです。

「クリームソーダ フロート~ショコラブラン~」(990円)

レトロなドリンクでは、「クリームソーダ フロート~ショコラブラン~」(990円)も期間限定販売中。グリーンのソーダにアイスクリーム、そしてチェリーをあしらった、見た目は昔ながらのクリームソーダですが、ソーダはメロンの本格的な風味を表現。アイスクリームはホワイトチョコレートのアイスクリームで、ひと味違ったクリームソーダが楽しめます。

「クリームソーダ フロート~ショコラブラン~」も2店舗限定でテイクアウトできます。

「クリームソーダ フロート~ショコラブラン~」は御殿場店で、「クラフトカカオコーラ」は新宿店、御殿場店でテイクアウトもOK。ご紹介した3品はすべて8月31日(火)までの限定メニューです。暑い日が続くと、気持ちもげんなりしてしまって、何となく疲れてしまいがちですが、そんなときこそ、夏限定スイーツやドリンクで気分を上げてみませんか?

※紹介したアイテムと店舗は変更になる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

公式サイト
https://store.c-c-c.co.jp/

  • 好奇心旺で、食べることが大好き。新商品や限定品にめっぽう弱く、ジャンルを問わず常に情報を集めてはトライ。地方の食材や調味料も発掘も楽しんでいます。また、北欧、特にフィンランドが大好きで、現地の蚤の市などではヴィンテージハントにハマっています。サウナも好きで週1~2回のサ活中で、フィンランドでは念願のサウナから湖へのダイブを体験。日々、美味しいものを求めながら、北欧雑貨とムーミンに囲まれて暮らしています。

関連記事一覧