田原町の「ペリカンカフェ」と感激コラボ。マーナの「パン冷凍保存袋」はパン好き必須!


高級パンブームもひと段落しますと、改めて知ります。それは本当に自分が好きなパンがどれだったのかということ。「○○のパン美味しいからぜひ食べてみて!」と自慢したくなる、私だけのパンってやっぱりあるわけです。流行とは別に。

そんなパン界隈ではトースター開発競争が盛んですが、地味にこんな製品も売られています。紹介しましょう「パン冷凍保存袋」です! ってやっぱり地味(笑)

商品機能としては名称通り、パンを冷凍する際に使う保存袋になります。生活雑貨メーカーのマーナではこれまでもパン冷凍保存袋を製造してきましたが、今回の限定品はあの浅草田原町の名店「パンのペリカン」の直営カフェ「ペリカンカフェ」とコラボレートした「Pelicanパン冷凍保存袋」なのです。

ペリカンカフェ 立ち寄ってみたくなりますね!

2017年開店の「ペリカンカフェ」のロゴや店舗のイラストを配した特製デザインはシンプルで飽きのこない、ザ・日用品。デイリーユーズはもちろんですが、ホムパでパンを手土産にする時に添えても洒落ているかもしれません。

パン冷凍保存袋に入れると冷凍時の臭い移りが抑えられパンの美味しさが長持ちします。パン好きの皆さんにはぜひお試しいただきたいと思います。

今回のコラボ製品の発売はマーナの公式サイトにて3月27日からスタート。追ってペリカンカフェ店頭、3月30日からは銀座LOFTでも販売開始の予定です。

価格はゼイコミで980円(2枚入り)。1斤サイズ。数量限定品となります。むろん使い捨てじゃありません。洗って長く使いましょう。

マーナも墨田区東駒形に本社を構えることから、田原町のパンのペリカンとはご近所さんといっていい距離感です。観光客も戻りつつある浅草~駒形エリア散策のショッピングリストに、ペリカンのパンとマーナのパン冷凍保存袋を加えてはどうでしょう?

問/マーナ 電話/03-3829-1111 https://marna.jp

  • モノ・マガジン&モノ・マガジンWEB編集長。 1970年生まれ。日本おもちゃ大賞審査員。バイク遍歴とかオーディオ遍歴とか書いてくと大変なことになるので割愛。昭和の団地好き。好きなバンドはイエローマジックオーケストラとグラスバレー。好きな映画は『1999年の夏休み』。WEB同様、モノ・マガジン編集部が日々更新しているFacebook記事も、シェア、いいね!をお願いします。@monomagazine1982 でみつけてね!

関連記事一覧