「店の味を自宅で」ってこういうこと!
スゴ過ぎる「Oisixおうちレストラン」

2021.07.04

お店の味を自宅で再現できる「Oisixおうちレストラン」

外食の機会が減って、自宅で食事をするとき、最初は料理をしたことがない人も料理に挑戦したり、今まで作ったことのないちょっと難しいものや手の込んだ料理にチャレンジしたりしましたよね。でも、こう長い期間になってくると、やっぱりお店の味が恋しくなります。そんなときにぴったりな、自宅で楽しみながらお店の味を楽しめる「Oisixおうちレストラン」をご紹介します。

おうちで楽しめるグルメはいろいろな形で進化しています。これまで現地に行かなければ食べられなかった地方のグルメやソウルフードがお取り寄せを始めたり、人気店のメニューをテイクアウトで持ち帰れるようになったり、おうちの食事=手作りではなくなってきました。選択肢が広がる中、食材がそろってすぐに作れるミールキットも増えてきました。

次のページ:「Oisixおうちレストラン」一部をご紹介。

1 2
Ayako
  • 好奇心旺で、食べることが大好き。新商品や限定品にめっぽう弱く、ジャンルを問わず常に情報を集めてはトライ。地方の食材や調味料も発掘も楽しんでいます。また、北欧、特にフィンランドが大好きで、現地の蚤の市などではヴィンテージハントにハマっています。サウナも好きで週1~2回のサ活中で、フィンランドでは念願のサウナから湖へのダイブを体験。日々、美味しいものを求めながら、北欧雑貨とムーミンに囲まれて暮らしています。