模型ホビーの王道ラジコンカー!
深くて楽しい道をいざ進め!!

自分で組んだマシンを動かして楽しむラジコンは、まさにホビーの王道!
男子たるもの、一度は通る道ではないだろうか?
「子どもの頃、やったよな~」と懐かしむだけなんて、もったいない!
今こそ、ラジコンを始めようじゃないか!  というわけで「ラジコン」大特集56ページ!
さらに「冒険と海」特集と、この夏は男っぽい2大特集で決まり!!


新車から絶版・復刻……産業用まで網羅!俺たちのラジコン狂想曲

1980年代に巻き起こった史上空前のブームを体験したモノマガ世代が待ち望んでいた“見たい”“知りたい”か“確かめたい”情報を満載したラジコン特集。国内最大級の模型見本市『静岡ホビーショー』で発表された新製品から、話題のマシン&エキップペント、ギア感満点の周辺機器、マニア所有のお宝アイテム、一般産業で活躍するRCモデルまで多彩な内容でお届け! 一度ページをめくったら最後、完読せずにはいられない!!


2021 夏のヨット&ボート計画 冒険と海 Adventure Summer

海に囲まれた島国ニッポン。いまさらながら、この恵まれた環境にありながら、ぼくらが海で過ごす時間はあまりにも少ない。そんな陸(おか)人間に衝撃的なニュースが飛び込む。単独、無補給、無寄港の世界一周レースで日本人の冒険家がアジア人初の完走! 彼の偉業を振り返りつつ、あらためて冒険心に火をつける特集。冒険あるところにモノ語りがあって、浪漫がある。今年の夏こそ海! いまこそ船を出そう、自分だけの冒険へ!

関連記事一覧