ムーミン×シックのコラボモデルで夏にそなえよう

2021.05.18

ティーンから大人女子まで人気のムーミンとコラボ。

日々、温かくなり、少しずつ夏の気配を感じるようになりました。半袖になったり、薄着を着るようになってくると気になるアレ。少しでも楽しい気分になれるようにと、ウェットシェービング国内トップシェアのシックから、ムーミンとのコラボモデルが発売になりました。

ムーミンコラボは数量限定販売です。

シックといえば、男性はもちろん、女性向けの製品も充実していることで知られるメーカー。ボディソープなしでそれる「シック イントゥイションホルダー」などがよく知られています。これまでもキャラクターとのコラボがありましたが、2021年は、幅広い年代の女性から支持されている、世界的人気キャラクター「ムーミン」が登場しました。

ムーミンたちがデザインされたハンドル。

ムーミンの愛らしいキャラクターをあしらった「ムーミン×シック」デザインのシェービング商品は、ティーンから大人女子まで、手に取りやすく、楽しんで使えるかわいさ。今回、7商品を対象に数量限定のムーミンデザインハンドルを展開していて、商品ごとにキャラクターや絵柄が異なるので、どれを選ぶか迷ってしまいます。

吸盤付きのホルダーが付いていて、お風呂場などにかけておけます。

ボディソープなしでそれる「シック イントゥイションホルダー」は2色、デザインはそれぞれの色で2種類ずつあり、さっそく悩んでしまいます。ピンクは「肌うるおう」タイプで、シアバター、ビタミンB5 (保湿剤)配合ソープとセイフティワイヤー付4枚刃で、濡らすだけで肌を守りながら、なめらかにそることができます。

グリーンは「敏感肌用」。同じくセイフティワイヤー付4枚刃で、ソープはアロエ、ビタミンE、B5(保湿剤)配合。どちらも、限定デザインハンドルホルダー(刃付き)+シャワーハンガー、トラベルキャップがセットになった「シック イントゥイションホルダー お試し用」と、お試し用に替え刃が1個付いた「シック イントゥイションホルダー」(ともにオープン価格)があります。

フェイス用は3本セットで、すべてムーミンのデザイン付き。

また、女性ならでは(?)のフェイス用もムーミンコラボデザイン。「シック プリケア L
ディスポ フェイス用(3本入)」は、持ちやすく、すべりにくいハンドルを採用し、簡単に細かいところもきれいに顔そりできるフェイス用カミソリ。3本ともムーミンのワンポイントが入っています。「シック プレミア 敏感肌用 Lディスポ(3本入)」(ともにオープン価格)は、キメの細かいマイクロガード付きで、優しくそれる肌に優しい敏感肌用。こちらもちゃんとムーミンがデザインされています。顔そりすると化粧のノリが変わってくるともいうので、試してみるのもいいかも。

ここでしか手に入らないヘアバンド付きのセット。
ヘアバンドは洗顔の時などに活躍してくれます。
ヘアバンドはブルーとピンクの2色。

そして、今回注目なのが、「ムーミン ヘアバンドセット」。「シック ハイドロシルク」シリーズ、「シック イントゥイション」シリーズ、「シック イントゥイション ファブ」シリーズにブルーかピンクのオリジナルヘアバンドが付いたセットが登場しています。このセットでしか手に入らないいかいいヘアバンドがあれば、バスタイムや洗顔時もちょっと楽しい気分になれそう。

薄着になる季節は身だしなみの意識が高まります。そんなときには今回のコラボアイテムが役立つはず。絵柄で選びたいところですが、用途や肌の状態などに合わせて選ぶのがいいですね。かわいいムーミンと一緒に夏に向かってケアしましょう。

©Moomin Characters™

ムーミンコラボ特設サイト
https://schick.jp/pages/moomin

Ayako
  • 好奇心旺で、食べることが大好き。新商品や限定品にめっぽう弱く、ジャンルを問わず常に情報を集めてはトライ。地方の食材や調味料も発掘も楽しんでいます。また、北欧、特にフィンランドが大好きで、現地の蚤の市などではヴィンテージハントにハマっています。サウナも好きで週1~2回のサ活中で、フィンランドでは念願のサウナから湖へのダイブを体験。日々、美味しいものを求めながら、北欧雑貨とムーミンに囲まれて暮らしています。