
健康に前向きな社会の実現を目指し、コンディショニングブランド「TENTIAL(テンシャル)」を展開するTENTIAL(本社:東京都品川区)は、10月1日(水)より、快適な睡眠環境をサポートする「BAKUNE」シリーズから、新商品「BAKUNE ロングカーディガン」をはじめとする秋冬向けアイテム全45種類を発売している。monoWeb編集部では、以前BAKUNE Comforter Coolを取材し、その製品力の高さを実際に体感済み。今回登場する新商品には、どのような魅力があるのか?期待に胸を膨らませ、さっそく取材に行ってきた。

TENTIALは、2019年8月に機能性インソール「TENTIAL ZERO」を発売。その後、疲労回復をサポートするリカバリーウェア「BAKUNE」を開発し、現在ではブランドを代表する主力商品となっている。
TENTIAL新商品発表会

TENTIAL
代表取締役CEO 中西 裕太郎 氏
私たちは、「挑戦するすべての人を支える」ことをブランド理念として掲げています。睡眠と回復を科学的にサポートすることで、アスリートはもちろん、日常を力強く生きるすべての人々に、最高のコンディショニング体験を提供したいと考えています。とコメント。健康志向が高まる現代社会において、“休むことの重要性” を前面に押し出すテンシャルの取り組みを語った。

執行役員CRO 舟山健太 氏
TENTIALでは、機能性製品の開発に際し、科学的根拠の取得を重視しています。とりわけブランドの核となるテーマである「コンディショニング」においては、研究とエビデンスの重要性を強く意識しながら、製品開発に取り組んでいると述べています。

SLEEP事業部 部長 塩野清雅氏
累計販売数100万セットを突破したリカバリーウェア「BAKUNE」シリーズの新作展示にて、責任者として登壇。「BAKUNE」ウェアに加え、掛け布団「BAKUNE 掛け布団」、インソールやサンダルなど、テンシャルの原点ともいえる製品群について、その特徴と開発背景を詳しく解説した。
第36代WBC&第25代IBF世界バンタム級王者中谷潤人選手登壇




TENTIALは、プロボクサー中谷潤人選手とコンディショニングサポート契約を締結したことを発表をした。本契約により、睡眠時や移動時のコンディショニングを支援することを目的に、リカバリーウェア「BAKUNE」をはじめとするTENTIAL製品の提供を通じて、競技パフォーマンスの向上をサポートしていく。
Q:TENTIALの製品を使用してみて、率直な感想を教えてください。
中谷選手:3年ほど前から米国合宿にも「BAKUNE」を持参していますが、身体に自然となじみ、違和感なく着用できる点が気に入っています。移動時には「MIGARU」のセットアップも愛用していますが、ストレッチ性が高く、日常生活にしっかりと溶け込んでいると感じます。移動着としても非常に快適で、特にストレッチの効いたセットアップは着心地が抜群です。日中も、就寝時もTENTIALの製品を身につけており、生活の一部として定着しています。
世界を舞台に活躍するトップアスリートも認める、TENTIALのコンディショニングウェア。その品質と機能性が、競技力のさらなる向上を支えている。
登壇最後に、中谷選手から中西社長へ、「ぜひ、TENTIAL&中谷潤人コラボ商品を開発してほしい」と会場の笑いをさそっていた。
2025年秋冬45アイテム

寒い中でもより快適に機能性をアップデートしたTENTIALのBAKUNEシリーズ。ロングカーディガンを含む全12種類の新アイテムが登場。上質な素材と高い機能性を兼ね備えた、TENTIAL最高峰の冬用掛け布団がラインナップ。さらに、ビジネスシーンに最適なカラーレスジャケットにはウィメンズモデルも加わる。リカバリーサンダル「Recovery Sandal Warm」はリニューアルされ、新たに2種類のデザインが登場。




_.jpg)






















商品画像:新商品の一部掲載

2025年秋冬の新作は、「挑戦するすべての人を支える」ことをコンセプトにしたニューアイテム。今後もTENTIALの動向から目が離せない。


































