

スニーカーのような快適さでリーズナブルなビジネスシューズがヒットしている。さらに進化したリニューアルモデルの実力は?
軽〜い! 柔らかい!! 履きやすい!!!
商品名の「ラクすぎ」はまさにその通り。見た目はフォーマルなビジネスシューズでありながら、持った時の感触が軽すぎて脳がバグるほどだ。
ドンキでこのシューズを見かけたら、とにかくまずは手にとってほしい。すると次に、必ずや履いてみたくなるはずだ。そして履いてみるとさらに驚かされるのは、その楽さ加減。一般的なビジネスシューズが約500gであるのに対し、こちらは約半分の260gと超軽量。
軽いというだけでなく履き口はストレッチ性の高いネオプレーン素材で柔らかい上に、クッションソール&ストレッチ素材で痛さもなし。
従来モデルはこの軽さと快適な履き心地が支持され1年で4万2000足を販売する人気商品となったが、「蒸れたくない」「滑りたくない」というユーザーの声に応え、通気&防滑機能を追加したのがこの一足だ。靴底に水を通さず空気を通す通気孔を設け蒸れを抑え、防滑ラバーを導入。驚異的な安さも、魅力のひとつだ。

2023年発売の「スニーカー心地のラクすぎビジネスシューズ」をリニューアル。従来モデルの軽さ、伸縮性、クッション性はそのままに、顧客の声を反映し通気&防滑機能を加えた。見た目と履き心地の落差に驚いてほしい。



問 ドン・キホーテ 0120-044-533
写真/小川賢一郎 文/小林良介