キミは「チャーリー一族の復讐」を知っているか!?


一斉を風靡した腹話術人形、チャーリー・マッカーシー。

1930年代に大ブレークしたチャーリー人形。腹話術人形として初のコメディ俳優であり、大スターとなった伝説のパペットドールだ。このブームによりたくさんの腹話術人形が世界中で活躍するようになったのだが、チャーリー引退後、その勢いは衰退。腹話術人形はエンタメ界からお払い箱となってしまう……。そして、とあるゴミ廃棄所から、「チャーリー一族」の復讐の物語はスタートする。

というストーリー設定で、5つのフィギュアが作られました。その恐ろしくも可愛らしいキャラクターたちを紹介します。ついでにショート動画もお楽しみください。

チャーリーJr.博士▶︎「世界のチャーリー達を集め改造しロボに生まれ変わらせた、才能あるチャーリーJr.博士。実は、自分自身も捨てられてしまった腹話術人だった。ボロボロになった身体を自ら改造し、エンターテイナーからのけ者にした人間たちに復讐心を燃やしている」サイズ:約H94㎜/素材:ソフトビニール/付属品:鷹の杖(ペンダント、真鍮)/価格8800円

チャーリー・スナイパー︎▶「チャーリーJr.博士の片腕、スナイパー。人間に捨てられた衝撃で目が見えなくなったが、Jr.博士の手により、どんな遠くの的にもヒットする、殺し屋スナイパーとして改造された。今ではJr.博士の相棒として、人間への復讐心を共に燃やしている」サイズ:約H120㎜/素材:ソフトビニール/付属品:ピストル(キーホルダー、真鍮)/価格1万100円

チャーリー・マウンテン▶︎「元は、特徴も無いバナナ好きのゴリラの腹話術人形だったが、人間に捨てられていた所を、Jr.博士に助けられ世界一の剛腕に改造された。ずば抜けた力を持っていて、暴れると制御不能になるが、唯一Jr.博士だけはマウンテンをコントロールできる。Jr.博士の思惑通りに、憎き人間への復讐兵器としてマウンテンも共に戦う事となる」サイズ:約H130㎜/素材:ソフトビニール/付属品:バナナ(ピンズ、真鍮)/価格1万3200円

猫のマリー▶「表向きはただの野良猫を装っているが、実は人間達を監視し世界征服を狙っている。裏では、チャーリー一族らを操る謎のボスとして君臨している」サイズ:約H97㎜/素材:ソフトビニール/価格6600円

コンプリートセット 上記4体のコンプリートセットで、トコトコチャーリーを1体プレゼント。価格3万9800円
トコトコチャーリー▶︎「チャーリーJr.博士が、世界中から集めて来たチャーリー達。スナイパーやマウンテンと同様、チャーリーJr.博士の手によって改造された腹話術人形だ。グローブをはめ、夜な夜な歩き回り、人が寝込んでいる所に襲い掛かる兵器。チャーリーJr.博士は、このタイプのトコトコ兵器を複数製造している」サイズ:約H72㎜/素材:ソフトビニール、(脚:ゼンマイ、プラスチック)

mono shopで販売中!!
ご購入はコチラ

「チャーリー一族の復讐」は、フィギュア原形師、長村敏充さんが代表を務める「SOLID DESIGN(ソリッドデザイン)」による製作。SOLID DESIGNは、さまざまな企業のOEM等でソフビフィギュアの原形、量産を手掛けるほか、オリジナルアクセサリーブランドも展開。造形材料の開発、製造、販売と幅広く活動を続けている。

関連記事一覧