底知れぬ魅力を探る! アメリカンプロダクツ大特集!! モノ・マガジン8-2号発売中!

ご購入はコチラから!

いまなおモノマガ世代に人気の“アメリカンプロダクツ”。単なる憧れだけにとどまらないその魅力とは? この夏、モノ・マガジンはアメリカンプロダクツを総力特集する! さらに夏休みの自由研究にぴったりな特集『今宵、観測ギアとともに』、次に来るスタンダードを予測した『いまどき新しい生活の新常識』特集など、暑さに負けずに贈りします!

【総力特集】
品質、スタイル、イノベーション――底知れぬ引力のヒミツはどこに⁉

迷宮★アメリカンプロダクツ

20世紀、ニッポンのカルチャーに大きな影響を与えた〝アメリカ〞。その衝撃はクルマやファッション、フード、映画など多岐に渡る。その底知れぬ引力のヒミツはいったいどこにあるのだろうか? あるデザイナーは「職人たちのプライド」を感じ、あるショップオーナーは「パイオニア精神」を感じる。「シンプルで頑丈」なところに共鳴する者もいれば、その「大雑把な作り」に魅かれる者もいる。本企画ではアメリカに〝ハマった〞男たちの証言や、伝説的エピソードを交え、アメリカンプロダクツの迷宮にいま一度迷い込んでみる。

【特集】
見えない世界をもっと見る!

今宵、観測ギアとともに

遠い空の向こうに想いを馳せる天体観測はもちろん、バードウォッチングを楽しむ双眼鏡、ミクロの世界を愉しむ顕微鏡など、あらゆる観測ギアをラインナップ。さらには大人の自由研究やプラネタリウムにも注目。最新の光学機器から、何かと役立つ観測グッズまでが勢揃い。あらゆる角度から「観測ギア」のいまを観測してみる。

【特集】
ナットク! 知っとく!! いいことづくめの

いまどき新しい生活の新常識

新しい生活様式がすっかり浸透した昨今、働き方やライフスタイルも一変し、新サービスの提供や新商品の発売は後を絶たず。ここ数年で得られた新たな気づきや生活・行動の変化も今や常識になりつつある。そんな情勢を踏まえ、本特集では“新しい生活”に欠かせないモノ・コトを紹介。果たして、次に来るスタンダードとは?

ショート動画もお楽しみください!

関連記事一覧