この春のイチ押しは、アウトドアブランド「マムート」のセットアップ

Sponsored

アウトドアブランドとして161年の歴史を誇るマムートの新たな挑戦が本格始動。機能性とスタイリングを完全両立したアーバンコレクションがあなたの日常を変えるぞ!

1着ですべてコト足りる究極の万能セットアップ

1862年、スイス創業のマムートは長い革新の歴史と伝統を誇る世界屈指のアウトドアブランドだ。スイスでの過酷な山岳経験で培った高い機能性とデザイン性に定評がある。そんな本気の“山”のブランドが今春から始動させたのが、アーバンコレクション。中でもセットアップに注目だ。生地にはマムートのDNAであるソフトシェルの最進化型を採用。縦横4方向にストレッチが効いてとにかく動きやすい。防水&撥水性に加えて汗抜けもよく、糸を高密度に編みこんでいるため、ハリがありつつもスレに強く毛玉になりにくい。しかも、洗濯機で丸洗いできるというイージーケアだ。やや細身でオーセンティックなデザインもシーンを選ばず使いやすい。どこにも欠点が見当たらない完成度の高さなのだ。

アーバンコレクションの背景には、日常からリラックスして、週末のアクティビティを存分に楽しんでほしいという想いがある。ウェアをギアととらえ、徹底的にコンフォートを追求する愚直なモノづくりだ。この春の装いは、マムート・アーバンコレクションで決まりだ!

アクティブSO セットアップジャケット
価格3万3000円
洗濯機で毎日ガンガン使えるアクティブジャケット。防風・撥水性、伸縮性に優れ動きやすい。型崩れせず、シワもよりにくいからノーアイロンでOK。320gと超軽量でもはや着ている感覚なしだ。スチール、ブラックの2色。

アクティブSO セットアップパンツ
価格2万3100円
ジャケットと一緒にそろえたい同素材のアクティブパンツ。ソフトシェル生地により、さまざまな動きに対応する柔軟性を持ちつつ、型崩れせず、一体型ベルトで完璧フィットを実現。スレにも強くハードに使える。スチール、ブラックの2色。

■Jacket Detail

はだ寒いときには襟を立ててトップのボタンを閉めると、ウインドブレーカー感覚で着用できる。

ジャケットの襟部分の下にジッパー式胸ポケットをレイアウト。このさり気なく機能的なデザインもマムートの真骨頂。

デジタルガジェットの収納に最適なジッパー式サイドポケットはフラップ付きにすることでジッパーをモロ出ししないスマートスタイル。

■Pants Detail

中身が落ちないジッパー付きヒップポケットなど、さり気ないディテールがマムートらしい。

フック式で固定がスムーズな一体型ベルト。ここにもアウドドアブランドのギミックが活かされている。

マムート自慢のソフトシェルを採用した生地は、撥水性に優れ突然の雨にも快適対応。汗抜けのよい内装はワキ汗も気にならない。クライミング・登山用パンツの素材はウール素材が一般的だったが、1984年にマムートが世界初のソフトシェルを開発した。

■Other item

ゴアテックス ユーティリティ エイチエス
コンバーチブルコート
価格5万3900円
悪天候で大活躍のゴアテックス3レイヤーコート。止水ジッパーでポケットに入れたデジタルガジェットも安心。フードも簡単に着脱できる。ビズ、アウトドアに使いやすいシンプルデザインで、1着持っているとなにかと便利な万能ウェアだ。

セオン ロングスリーブシャツ
価格1万6500円
使いやすいシンプルなデザインにソフトなはだざわりで着心地極上のシャツ。ジャケットのインナーに最適だ。脇下のメッシュバックと背部のベンチレーションで快適な涼しさを常にキープ。これもマムートならではのディテールだ。

セオン トランスポーター25
価格2万1450円
ラップトップやタブレット、書類収納スペースを設けたワークコンパートメントに、アウトドアギアの収納に便利なクライミングコンパートメントと、荷室を完全独立二分割したバックパック。貴重品もジッパーコンパートメントに安全収納できる。クライミングコンパートメントにはシャツ、ジャケットを、ワークコンパートメントにデジタルガジェットを整理収納すれば出張にもフル活用。トローリーループでキャリーケースに合体できる。



3月7日~4月12日 “Urban Innovation!”キャンペーンを実施。
「山の技術」で新しいアーバンウェアの始まりをPRする”Urban Innovation!”も注目。期間中、対象商品購入者にオリジナルノベルティをプレゼント!

長い革新の歴史と伝統を誇るマムート

mammut_alt

■創立161年のプレミアムアウトドアブランド
マムートの創業は1862年。日本で坂本龍馬が活躍していた時代だ。161年にわたりその代名詞ともいえる安全性とイノベーションを追求し高品質かつ快適な体験を提供。世界をリードするアウトドアブランドとして君臨している。

■ロープメーカーとしてスタートブランド設立当時のロープづくりを原点にした、素材への徹底的なこだわりが生み出す機能性を最重視しているのがマムートのモノづくり。創業以来、受け継がれる「ウェアもギアである」のポリシーを貫き、登山での命の安全を護るギアとしての確かなウェアづくりを展開している。

㉄マムート スポーツ グループ ジャパン
03-5413-8597
https://www.mammut.jp/

写真/青木健格(WPP) 文/下川冬樹

関連記事一覧