【モノ・マガジンTV】
つくるヒト
第2回:ティレルの6輪F1カーを手作りした人に会ってきました 前編


今回は1976年にF1界を驚かせた6輪車「Tyrrell P34」をコツコツと手作りしてしまった人に会ってきました。カスタムビルド&レストア WATAHIKIの代表、綿引雄司さんがその人です。

元F1メカニックの津川哲夫さんがインタビューします。

内容は「板金の技術を伝えるために、仕事を終えた後に一人でこつこつとTyrrell P34のボディを作成」「モノコックはグラスファイバーを使わずほとんどがアルミの叩き出しなのにビックリ(津川)」「エンジンはスズキの隼、デフは同じくスズキのカプチーノ、ブレーキキャリパーはポルシェのナロー時代のSキャリパーを利用」「津川さんもお墨付きの仕上がり」です。とにかくご覧になってください。きっとビックリしますよ。そして、このTyrrell P34レプリカカー、もちろん走ります! 後編もご期待ください。

また、綿引さんのYouTubeチャンネルにも別サイドのトーク動画が投稿されています!
こちらもぜひご覧ください!

綿引雄司(Watahiki yuji)

茨城県水戸市にある「カスタムビルド&レストア WATAHIKI代表。全国各地から旧車を主としたレストア依頼を受付中。

【Youtube】CBR WATAHIKI
【Facebook】yuji.watahiki
【ホームページ】CB&R WATAHIKI

関連記事一覧