【モノ・マガジンTV】
ツーCAR・TALK!
第4回:話題のラジコン、京商の「ハコスカ」をお取り寄せ 爆走編


元F1メカニックの津川哲夫さんとモノ・マガジン編集部の加藤文晶さん。この津川(ツー)と加藤(カー)が、ツーカーの間合いでするクルマ談義です。今回は話題のラジコン、京商の「日産スカイライン2000GT−R」を取り寄せての徹底解剖、その爆走編です。内容は「爆走の前にバッテリーを搭載して、動作チェック」「タイヤを外し、ディスクも外し、キャリパーを取るって、本物と同じ!?」「六角ハブは高さの違う2種類を付属していて、付け替えることでトレッドを広げることができる」「オプションパーツを買ってカスタムする楽しみがある」「実際に走らせてみるとめちゃくちゃ早い!」「津川さんの腕前はいかに?」です。ご覧あれ!

津川哲夫(tetsuo tsugawa)

 1949年生まれ、東京都出身。1976年に日本初開催となった富士スピードウェイでのF1を観戦。そして、F1メカニックを志し、単身渡英。
 1978年にはサーティーズのメカニックとなり、以後数々のチームを渡り歩いた。ベネトン在籍時代の1990年をもってF1メカニックを引退。日本人F1メカニックのパイオニアとして道を切り開いた。

加藤文晶(fumiaki kato)

タイヤが付いているモノなら何でも大好きな1971年12月生まれのアラフィフ男子。チューニングカー雑誌、RCカー専門誌の編集者を経て、現在はモノ・マガジン編集部に在籍。本誌ではクルマ、オートバイ、模型ホビーの特集を担当することが多い。

関連記事一覧