一万円モノを哲学する
モノ・マガジン10-2号発売中!

とざい、と~ざい~! 今月の表紙をご覧あれ。これが噂の『壱万円番付』だ! というわけで2024年に渋沢栄一へと替わる一万円札。一万円は高い? 安い? この価格はいつだって魅力的だ。そこでモノ・マガジンが一万円の最高に楽しいモノ選びをご提案! さらにワザありなグルーミングギア特集、もっと快適にしたいテレワーク特集、そして、おなじみトイズマッコイ2022秋冬コレクションをお届け!

【特集】
モノ・マガジンの眼力が選び抜いた
一万円モノの力を思い知れ!
壱万円番付

昔から1円を笑う者は1円に泣くと言われているが、1万円を笑う者はそうはいない……。1万円は高くもあり安くもある摩訶不思議な価格。で、今回1万円を使って何ができるか、何が買えるのか、いや、何を買うのが最善なのかを徹底検証。モノマガならではの目利き力で令和のベストバイを選んだ緊急企画。マニア垂涎「まんだらけ」で壱万円のお宝探し、「中田商店」で壱万円の爆買い! 壱万円のメダカから、食品、家電、文具、嗜好品まであらゆるジャンルを完全網羅。壱万円の底力を思い知ろう!

【特別企画】
ワザありなグルーミングギアで男を磨け
男前のレシピ

身だしなみや清潔感は男磨きの絶対条件。自分では意外と見落としがちでもあるそれらを一掃するにはどうしたらいいのか? 答えは簡単。最新グルーミングギア、ニオイケア、スキンケアグッズの力を頼ればいいのだ。

【特別企画】
リモートワークを快適化宣言!
テレワーク万歳!

働き方の多様性が普及し、今後さらに新しいスタイルが登場するに違いない。しかし現状でもテレワークを使いこなせていない人は多い。そこでギアの力。着る鞄、デスク、快適チェア、ワンマイルウエアなどを有効活用してみよう。

【特別カタログ】
TOY’S McCOY
2022 AUTUMN&WINTER COLLECTION

ミリタリー、バイカーズ、ムービースターやカトゥーンキャラクターなど、トイズマッコイらしさ満載の44ページ。スティーブ・マックィーンやマリリン・モンロー、映画『タクシー・ドライバー』の新製品など続々登場!