モノ・マガジン2-16号発売中!

リモートワークやワーケーションなど暮らし方が変わりつつある今、ログハウスを“家”として暮らす人々が増えてきている。そこで、モノ・マガジンでは、一番気になる木の家、『BESS』を大特集! さらにこの季節、気になる『おいしい空気』を緊急企画、家中需要にぴったりな『オーディオ深入り隊』も必読!

【総力特集】憧れの木の家 
風の時代のBESS

日本を代表するログハウスブランドに成長したBESSの世界を大特集! ログハウスの基礎知識から、ユーザーインタビュー、暮らしのQ&A、話題の走る小屋IMAGOほかBESSの家々を徹底紹介! いまやテレワークや家中需要といった価値観の風向きが大きく変わる変化の時代。BESSが提案する「住む」より「楽しむ」という考え方は、これからの暮らしの大きな流れとなるはずだ。家だって趣味のうち。人生を家とともに楽しみたいモノマガ人に贈るビッグイシュー!

【特集】空気をカガクする快適グリーン生活!
緊急企画「おいしい空気」

地球温暖化への危機管理が高まる中、脱酸素に向けた取り組みが加速している。個人の生活においても省エネな暮らしやエコが重要視される今、ボクらに必要なモノはコレ! 木造省エネ住宅や、浄化・換気機能を備えるキレイな空気の家、再生可能エネルギー、独自技術を搭載した空調家電まで! フレッシュ&クリーンエアで、地球にもヒトにも優しい毎日を!

【特別企画】音楽没頭中、時間忘却中!
オーディオ深入り隊

気軽に手軽にそしてお値ごろに楽しめる昨今の音楽環境。スマホとワイヤレスイヤフォンさえあれば音楽世界に浸ることができる。しかしスピーカーから音楽を流して五感で、身体で感じるのがオーディオ趣味の王道だ。今回はいくつかの観点から、オーディオに深入りして楽しむことを提案する。タマアンプ、海外製スピーカーやデバイス、そしてユーズドを組みあわせて自由にオーディオ道を歩む人のレポート等をお届け。オーディオ深入りをお勧めするぞ!