monoの大捜査線 vol.4


というわけで早速チーズタルトをオーダー。
しかし、なんとなんと人気で発送が最短で10日後!だという。
なんだか期待しちゃうじゃないか。

そして10日後、冷凍でカワイイパッケージに包まれ到着。
開けると、「3つの美味しいお召し上がり方」という紙が同封されていた。

ひとつ目はアイスタルト。
その名のとおり、冷凍庫から出してそのまま食べる。

ふたつ目は冷やしタルト。
冷蔵庫で解凍(1~2時間)して食べる。

そして3つ目がオーブンレンジ、もしくはオーブントースターで焼いて食べる。

早速アイスタルトから食してみる。
あ。余計なものが入っていないチーズ本来の味だ。
すきだ、この味。
しかし冷凍がこんなに美味しいなんて驚きである。
チーズ感は若干弱いものの、さっくりとした食感でアイスのような印象も。
タルトの質感も非常に良い。

そして続いて1時間半冷蔵庫で寝かした冷やしタルトを食す。
おお、これはチーズムースの味がしっとりどしんとくる。
香りも豊か。アイスタルトと全然違うじゃないか!

それから味比べだから一気に食べようとオーブンレンジにもチャレンジ。
160度20分に設定し、袋から出してそのまま焼いた。

焼き上がりはチーズの香りが部屋に充満。
チーズムースがとろりと溶け出しまさに焼きたて、作りたての味。
アーモンドの香ばしい香りが広がる生地も秀逸。サクサク食感が楽しめる。

ひとつで3つの味が楽しめるチーズタルト。
いずれもチーズがガツンとくるチーズ好きにはたまらない味。
これは人気だと納得。

店頭では他にも抹茶やベリーなど数種類が並ぶという。
お土産にも良さそうなチーズタルト。
また、頼もうと決めた。

ジャック・ザ・タルトファンタジー!
☎0278-72-8181
https://www.tartfan.com/

1 2