ウイスキー好きを震撼させるカフェラテ 「バレルエイジドラテ」を飲んでみた


「バレルエイジドラテ」とは?

マカダミアナッツと生キャラメルの心地よいフレーバーと、ウイスキーの余韻が立ち昇ります。豆が持つ華やかで甘味を帯びた香りと、ミルクの甘味が相乗効果を生み、生キャラメルのような甘さとラム酒のようなフレーバーを感じられる、一味も二味も違う新しいカフェラテ。

「バレルエイジド」コーヒー豆は、猿田彦珈琲が厳選した最高品質の生豆をウイスキー樽に一定期間貯蔵し熟成させるという手法(バレルエイジド)を経て、焙煎。

そして、その華やかで芳醇な樽香と、シングルオリジン豆の香りとの相乗効果で新たなハーモニーを奏でる「バレルエイジド」コーヒー豆をエスプレッソとして抽出し、バリスタが一杯一杯スチームするコクのある厳選したミルクと合わせ、仕上げたドリンクが「バレルエイジド ラテ」。

つまりは、超高品質な豆を使い樽香に負けない風味のラテなのです!

「バレルエイジドラテ」を飲んでみた

見た目はそのままカフェラテと同じよう。
さっそく飲んでみると、香り高いウイスキーの風味にミルクコーヒーの香りが合わさって濃厚で深い味わいのカフェラテ。

洒落たバーで腕のいいバーテンダーにカクテルを作ってもらったようなリッチな気分が味わえるドリンクで夢心地に。

そのほかに猿田彦珈琲 原宿店ではアイスまるごと、大人が童心に返れるようなバニラアイスがごろんと入った“コーヒーフロート”や、

酒好きにはたまらない日本酒、獺祭を用いたアイスも。気になる人は一度試してみては。

東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店 | 猿田彦珈琲
https://shop.sarutahiko.co/?mode=f146

1 2
エリーニ(erini)
  • 踊って漫画を読んでいるのが至福のとき。たまにお絵描きに勤しんでいます。好物は焼き鳥と餅と果物。気になるグルメ・文具・新製品などご紹介します。
  • https://linktr.ee/erini