【モノ・マガジンTV】monoトラベル 第5回:青春18きっぷ、「日帰り京都」弾丸ツアー! 東京〜京都 出発編


「そうだ、京都に行こ〜!!」

モノ・マガジンTV撮影スタッフの脳内に突然鳴り響いた、まるでJRのTVCMのような天の声。その天からの導きに従い、2023年末「青春18きっぷ」を使って東京〜京都を1日で往復する弾丸ツアーにチャレンジしました。

早朝といっても、外はまだ真っ暗。神田にあるスタジオから6時30分東京駅発の電車を目指してスタート。15時37分に京都着予定なんですが、一体どうなることやら。何度も繰り返される乗り換えという名のトラップをすべてクリアできるのか?

穏やかな車窓の風景を楽しみながら、ショートトリップ気分が味わえる動画です!

「青春18きっぷ」の有効期間(JR東日本のホームページより)
●1券片5回(人)まで利用できます。1回(人)分で乗車日当日に限り有効です。 ●乗車した列車が0時を過ぎて最初に停車する駅まで有効です。ただし、東京・大阪の電車特定区間は、乗車日の終電車まで有効です。特定区間外への乗車については、特定区間内の最終駅から下車駅までの運賃が必要となります。●乗車中に0時を過ぎてから「青春18きっぷ」を利用する場合は、0時を過ぎて最初に出発する駅までの乗車券が必要です。

※発売期間、利用期間、価格などに関しては、各JRのホームページでご確認ください。

関連記事一覧