祝! ゲームセンターCX20周年!

2023.03.15

「ゲームセンターCX」といえば、ゲーム好きのみならず、バラエティ好きにも人気なCSフジテレビONE放送の番組で、今回そのゲームセンターCXが20周年を迎えた。そして3月3日に20周年を記念した5大発表が行われたのだ!!

今回の目玉はなんと言っても、さいたまスーパーアリーナにて20周年感謝祭と題し、大型イベントを開催!! 10周年の武道館、15周年の幕張メッセに引き続き大観衆の前で有野課長(よゐこ有野晋哉氏)がゲームに挑む。

そして、もうひとつの発表は『20周年記念 SEIKO有野課長公式腕時計』の発売だ。時計と言ったらモノ・マガジンも見逃すわけにはいかない大事なギアグッズ。

有野課長自身のアイデアが反映された腕時計で、300個の限定モデル。シリアルナンバー入りで、さらに有野課長直筆サイン入りカードが封入される。

現在予約受付中、数量に達し次第締め切り。

ゲームセンターCX 20周年記念 SEIKO 有野課長公式腕時計
価格3万8500円(税込)
お渡し日: 2023年11月末より発送予定
『ゲームセンターCX 20周年記念 SEIKO 有野課長公式腕時計』の詳細はコチラ

この時計の特長としては、時計の針が有野課長のネクタイをイメージしたオレンジで、ベゼル部分には開始と終了の文字がある。

数ある時計を見てきたモノ・マガジン部隊だが、漢字のベゼルは珍しい。そして開始から終了まで13時間となっていて、番組内の13時間でゲームクリアを挑戦することに合わせているのだ。

もはやこの時代に13時間労働とブラックジョーク的なところもニヤリとしてしまう。

その他、裏面にはシリアルナンバー、創立20周年記念の文字が刻印されている。時計が入っているボックスにも蓋を開けると20周年オリジナルのロゴが入る。数量限定商品の為、早めにチェックしてほしい。

20周年イベントでは他に、有野課長自身が味を決定したうまい棒のてりやきバーガー味(有野課長とレジェンドADステッカー:全5種のうち1枚ランダム封入)のコラボ商品やスクウェア・エニックス公式チャンネルのレギュラー番組「狩野英孝のクリティカノヒット」とのYouTubeコラボ動画の公開など、今年はまさに20周年イベントが盛りだくさんだ。

今回、モノ・マガジンのインタビューを心よく引き受けてくれた有野課長。20周年イベントの内容や、20年の道のりなど、いろいろな話をしていただいた。

20年という長寿番組になり、流浪の番組にあと20年で追いつく勢いのゲームセンターCX。幅広い年代に愛される番組と有野課長に今後も目が離せない!!

文/マキマキ

  • 1977年生まれのバリバリ氷河期世代。19歳から靴屋のバイトを初めて、そのまま靴、革にどっぷりハマる。靴メーカーやベルトメーカー、靴の組合など、とにかく革がある場所で革の知識だけでなく、売り方やマーケティングを学ぶ。レザークラフトの作家としても活動中。主な作品はレザーベアー。手縫いをこよなく愛するLEATHER ARTIST。 現在はフリーランスで革関連会社のアドバイザー、革、靴、BAGのライターそしてレザークラフトなどをして、日々革について精進中。

関連記事一覧