【モノ・マガジンTV】
ツーCAR・TALK!
第13回:なんともゴージャス! シボレー コルベット登場 前編


今回は元F1メカニックの津川さんが訪英中のため、モノ・マガジン編集部の加藤さんのひとりしゃべり。だからというワケでもないんですが、クルマのセレクトを奮発しました。アメリカンマッスルの象徴ともいえるシボレー コルベットの登場です。試乗したのは、2ドア・クーペのCOUPE 3LT。価格は税込みで16000万円円から、というツーCAR・TALK!史上最高級車。まずはエクステリア周りからチャックなんですが、微に入り細に入り、なんともゴージャス! その辺の細かいところは、動画の方でお楽しみください。

津川哲夫(tetsuo tsugawa)

 1949年生まれ、東京都出身。1976年に日本初開催となった富士スピードウェイでのF1を観戦。そして、F1メカニックを志し、単身渡英。
 1978年にはサーティーズのメカニックとなり、以後数々のチームを渡り歩いた。ベネトン在籍時代の1990年をもってF1メカニックを引退。日本人F1メカニックのパイオニアとして道を切り開いた。

加藤文晶(fumiaki kato)

タイヤが付いているモノなら何でも大好きな1971年12月生まれのアラフィフ男子。チューニングカー雑誌、RCカー専門誌の編集者を経て、現在はモノ・マガジン編集部に在籍。本誌ではクルマ、オートバイ、模型ホビーの特集を担当することが多い。

関連記事一覧