ビールに自由と冒険を加速する アサヒビール「THE DRAFTERS」体験会 速報Report!

アサヒビールのドラフターズが6月から新サービスを展開!
 今、ビール界で注目ジャンルのひとつが「ホームビアサーバー」だ。自宅で美味しい生ビールが気軽に飲めるとあって会員制サービスに加入する人が増加中。その会員制ビアサーバーを展開する会社のひとつがアサヒビールで、2021年5月から「THE DRAFTERS(※以下ドラフターズ)」ブランドで展開中だ。そして、ドラフターズが6月に始める新サービスが”どこでもサーバー”。その名の通り、保冷機能を備えており、電源は不要、携帯可能なので場所を選ばずどこでも生ビールが楽しめる!という訳だ。そんな新サーバーお披露目と体験会のお誘いがあったのでビール大好きO川部員と編集長はいざ会場へGO!

 会見で登壇したドラフターズ担当の取締役兼執行役員・爲定氏は「会員様と共に作り上げるブランドとして”共創”をキーワードに掲げてきました。その会員様の声により新サーバーや限定ビールのパッケージデザインも生まれたのです」と会員と共に築き上げてきた独自のビール文化を強調。今回の”どこでもサーバー”も、アウトドア環境でも使いたい!という会員たちからのリクエストに応えて開発されたそうだ。

1 2 3
  • モノマガ&モノマガweb編集部の三等兵。好奇心を刺激する事象が大好物で、取材対象はミリタリーからエンタメまでと幅広く。オールジャンル対応で気になる情報をまったりお届け!

関連記事一覧