俺たちにはコーヒーだけが必要なのだ
モノ・マガジン1-2,1-16合併号発売中!

急に寒くなってきたこの時期にイエでもソトでも飲みたくなるのが熱いコーヒー。そんな一杯の幸せを探る総力特集『珈琲熱中時代』をはじめ、寒い朝でもしっかり起きれる寝具と知識を紹介する特集『眠りは究極のひとり時間』もオススメ。さらにご利益祈願の「夢むすび神社」に円谷プロとモノ・マガジンのコラボなど目玉記事満載の特別企画も必読!

【総力特集】コーヒー一杯の幸せ
珈琲熱中時代

いつでもどこでも美味しいコーヒーが飲める世界有数の珈琲大国ニッポン。まだまだ続きそうなステイホーム生活のおかげで、ジブンで珈琲を淹れる腕前も格段にあがった人も多い。キモとなるドリッパーも千差万別で素材やカタチは、もはやアートな世界。一杯のコーヒーを淹れることでストレス発散や気分転換にもなるし、適度な水分補給は、身体にだってイイらしい。そんな珈琲にまつわる蘊蓄や最新ギアもてんこ盛り。イエ飲みからソト飲みまであらゆるシチュエーションのコーヒースタイルを紹介する!

【特別企画】日本で唯一の夢むすび神社に参拝して夢を引き寄せる
あんばさま総本宮 大杉神社

茨城県稲敷市にある大杉神社は、全国に670社ほどある大杉神社の総本宮。日本で唯一の夢むすび神社として、厄除け・八方除け・星除けを中心に祈願に訪れる方々が後を絶たない。先の見通せない日々が続く今こそ、昔から「あんばさま」と親しまれご利益があるとされる大杉神社に参って心を整え、新たな夢にチャレンジしよう!

【特集】寝具の“品質”と“知識”がアナタを救う!
眠りは究極のひとり時間

何かとストレスを抱えがちな新しい生活様式のなかで、眠りの時間こそ究極のソロ活動。心を開放する、元気を回復する、明日の活力をチャージするなど、眠りの価値はとどまるところを知らない。本編では究極のひとり時間である睡眠の価値を高めるギアや基礎知識を総まとめ。2022年のエネルギーの源は“眠り”にあると心得よ!

【特別企画】傑作品、揺るがず!

さまざまな価値観が移り変わる令和時代の揺るぎない価値。傑作品は時代を超越する存在だ。工具、家具、シューズ、バッグ、そしてあの正義のヒーローまで。ぶれない象徴としての傑作品たちを贅沢に紹介する特別企画だ。