mono2021 6-2号 NO.872

他に代えの効かない相棒、それはオートバイ。移動する道具でありながら電車、クルマとは違う情熱と刺激に満ち溢れている……いま、モノマガ世代にとって熱い存在であるオートバイ、バイクを大特集! 人気の125ccから長距離移動のツアラーまで気になるモデルをズラリと紹介。「60歳を過ぎてもバイク乗りはやめられないってホント!?」といった気になる記事も。さらに衣替えの季節に相応しい鞄特集、そして、モノ・マガジン流の切り口で語る食パン特集と充実の3大特集でお贈りします!


【特集】オートバイが、あるじゃないか。

乗り物の中でも「人生を巻き込む」という点ではオートバイに右に出るモノなし。ファッションにはじまり、ギア類を揃える楽しみしかり。近頃じゃ、ツーリングだけじゃなくキャンプを楽しむライダーも急増。つまり、オートバイに乗ることは目的ではなく、人生の視界を広げるための道具でもあるということだ。趣味にもいろいろあるけれど、長く、太く楽しむなら断然オートバイ。人生どこへ向かおうと、僕らにはオートバイが、あるじゃないか。


【特集】ワケあって、このカバン マジメな男の真面目な鞄

こんな時代だからこそ、自分の相棒となる鞄には不変の価値を見出したい。ビジネスとカジュアルがボーダレス化した今、人とは違う華やかな鞄より、機能的で定番の実直な鞄が逆に新鮮。ブリーフケースやビズトートをはじめ、機能的なバックパックまでラインナップ。実際には一生使わないが一生モノに拘るのがモノマガ人の流儀!


【特集】パンが好きだ ブ厚くいこうぜトースト

おうち充実生活のためもあり、高級生食パンブームが続いている。さらに新作のトースターやホームベーカリーが続々発売されるなどギアにも注目が集まっている。今号では、お役立ちグッズや食パンの蘊蓄、世界事情も紹介。ぜひ君だけの美味い食パン&焼き方を見つけよう。