2023年夏!!『白いモスバーガー』が、Newレシピで復活したぞ!!

〜復活を記念し、⽩モス 4149 個分の大きさの“巨⼤⽩モス”が恵⽐寿東店に出現!〜

1972年創業のモスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社⻑:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2023 年 9 ⽉中旬まで、全国のモスバーガー店舗(⼀部店舗を除く)にて、「⽩いモスバーガー」を期間限定で販売。また1年ぶりの“⽩モス”復活を記念して、モスバーガー恵⽐寿東店に“巨⼤⽩モス”出現したぞ!!

上席執行役員 マーケティング本部長
安藤 芳徳(あんどう よしのり)さん

相次ぐ「また⾷べたい」の声に応えて! 昨年の販売後、多くのお客さまから「また⾷べたい」「また販売してほしい」と復活を待ち望む声をいただきました。また、早い段階での販売終了もありお召し上がりいただけなかったお客さまからも再販のご希望を多数いただき、その期待に応えるべく、1 年ぶりの復活が決定しました。

期間限定『白いモスバーガー』価格500円


2022年、350万⾷の⼤ヒットした白いモスバーガーが“より⾷べやすくなって”復活したぞ!! 昨年4種だったチーズを今年2023年は5種に増やし、よりチーズ感をアップしたホワイトソースがたっぷり。

ソースレシピはクリーム、ゴーダ、エメンタール、パルメザン、ホワイトチェダーを厳選して配合してるのだ!! 2023年バージョンはチーズの変更や、ヨーグルトの配合を無くすことで酸味を抑え、マイルドに仕上げっている。

牛肉100%パティとホワイトソースの濃厚Wパンチがさらに旨味を醸しだしているのだ!! これは美味しい。チーズ好きにはたまらない逸品だぞ。

*チーズは加熱処理をしています。

期間限定『ホット スパイスモスチキン価格350円


累計280万本も販売する夏の定番商品『ホット スパイスモスチキン』。米粉入りの衣を使用したサックリとした食感のモスチキンに、数種類のスパイスを使用したモスバーガーオリジナルのスパイスオイルをかけ、辛口に仕上げたフライドチキンだ!!

オイルにはスモークパプリカ、チポトレ、花椒、コリアンダー、ガーリック、ジンジャーなどを使用。このソースが舌に突き刺さる辛さと旨さが爆発するのだ!! 鶏むね肉を和風特製醤油だれに漬け込んでるから、ジューシーな味わいも楽しめるぞ。

この辛さ、辛味度は5段階の2との事……。猛暑にぴったりのホット スパイスモスチキンだ。

*子供や辛いものが苦手な方は注意が必要

商品開発担当(フード)
堀谷 直人(ほりや なおと)さん

お⼦さまを含め幅広い世代の⽅にお召し上がりいただけるようバージョンアップしました。

期間限定『ティーサングリア<ノンアルコール>』『ライム&ライチソーダ』


産地にこだわったフルーツや食材を使用した、季節を感じられるオリジナルドリンクを期間限定で販売するぞ。

写真左から『ティーサングリア<ノンアルコール>』価格560円『ライム&ライチソーダ S』価格290円

ワイン世界三大生産国といわれるフランス産の赤ワインを使用したオリジナルベースにして、モスバーガー定番商品として人気のアイスティーで割った、モクテル(ノンアルコールカクテル)だ。

赤ワインは、液体を減圧し沸点を下げることでアルコールだけを蒸発させる減圧濃縮を実施。また、サングリアの聖地と言われるスペイン産のモモや、チリ産のブドウの果汁を使用することで、フルーティーな香りを出し本格的な味わいに仕上ってるのだ。

さらに、生のオレンジを豪快に加え、爽やかさをアップ。ノンアルコールだから飲む場面を選ばないのがいい!!

*カットオレンジ入り・Lサイズのみでの販売・セット対象外商品

ライム&ライチソーダ


みずみずしい果汁と炭酸のシュワっと感が組み合わさった炭酸ドリンク。日光をたっぷり浴びて育ったライムの果汁と、南アフリカ産のライチの果汁を使用、すっきりとした酸味や甘い香りを楽しめるぞ。

さらに、そこへタイ産のアロエ葉肉をふんだんに含ませ、弾力のある食感をWで楽しめる1杯だ。炭酸きつめだから体全体に爽快感が降臨するのは間違いなし!! ホット スパイスモスチキンとの相性も抜群だ。アッツアツ&シュワシュワー、これぞ夏モス!!

Sサイズ価格290円、Mサイズ 価格360円、Lサイズ 価格430円。

*ライム 5 倍濃縮果汁 0.1%・ライチ 4.9倍濃縮果汁 0.7%使用・アロエ葉肉を使用

商品開発担当(ドリンク)
弘法 利榮子(こうぼう りえこ)さん

2023年夏。暑い日にごくごく飲んで欲しい爽快モスドリンクです!! フルーツを贅沢に使ってるから思わず飲みたくなってしまう1杯に仕上げました。

この夏、モス一押しの期間限定商品。どれもメニュー開発者の力作だ。濃厚なNewチーズレシピの「白いモスバーガー」「ホット スパイスモスチキン」を頬張れば、爽快な「ティーサングリア<ノンアルコール>&ライム&ライチソーダ」が待ってるぞ!!


出来れば、ホットドック……白いホットドックも食してみたいのは筆者だけかもしれない。

MOSとは、MOUNTAIN (M)・OCEAN (海)・SUN(太陽)の頭文字。山のように気高く堂々と、海のように深く広い心で、太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って!!、それがMOSなのだ。

美味しいはずだ!!

MOS BURGER

  • 昭和‐平成‐令和とグルメからファッション、ペット(猫専門)まで幅広いジャンルの情報誌を手掛ける。現在は、執筆の傍ら全国地域活性化事業の一環で、観光・地方に眠るお宝(ギアもの)ご当地グルメを全国旅取材する日々。趣味は街ネタ散歩とご当地食べ歩き。自宅は猫様の快適部屋を目指し、日々こつこつ猫部屋を造作中!!

関連記事一覧