こぎ出す前に読もう!
自転車新生活の魅力をお届け!

ニューノーマルな生活をきっかけにこの春、自転車通勤をはじめようとする人も多いと思う。そんなモノマガ世代にぜひ読んでほしいのが「パワーアップ 自転車読本」。そして、家づくりと家探しの最新情報がたっぷりのモノマガ人のための「家特集」、さらに昭和オトコの心をくすぐる「フィギュア特集」の3本立てでお贈りします。たっぷり4ネタの「monoの大捜査線」も必読! モノ・マガジン4-16号は絶賛発売中!


【総力特集】走る、通う、遊ぶ、街乗り自転車! パワーアップ 自転車読本

ニューノーマルな暮らしが始まり、公共交通機関を避けた「自転車通勤」が主流になる今、新生活に最適な街乗り自転車を総力特集! クロスバイクを筆頭に、アシスト・ノンアシスト問わず、ミニベロ、折りたたみ自転車、カーゴバイク、ファットバイク、グラベルロードバイクなど、最新自転車が大集結! さらに失敗しない通勤用自転車の選び方や、カスタムギアやウエアもお届け。これまでにないパワーアップした、自転車の魅力を紹介しよう!


【特集】さあ、一生の夢を叶えよう モノマガ人、ついに家を建てる。

新型ウイルスの影響で、お金とモノの常識とスタンダードが変わる中、今が住宅を購入する大チャンスという噂もある。自分の憧れを実現した家。家族の笑顔のための家。施主が家に込めた思いを含めて、現在の家を取り巻く夢とリアルをレポート。今こそ一大決心を!


【連載】編集部員が徹底調査! monoの大捜査線

モノ・マガジン編集部員が気になるモノを徹底調査。見るだけではなく、試す、作る、テストする! 今回俎上に上ったのはワークウエア、スピーカー、木工キット、そしてタフなカメラとアウトドアウエアだ。じっくり読みこんで、ぜひキミも大捜査してほしい!


【特集】モノマガ世代の心を捉える 俺たちのフィギュア

久しぶりのフィギュア特集。今回は大人が納得するだけのクオリティを持った新作フィギュアを集めてみた。リアルなディテール、こだわりの造型、モノマガ世代がグッとくるキャラクターの再現度に思わずニヤリ。現在のフィギュアの“凄み”を感じる特集だ!