伝説的バンド「はっぴいえんど」のギタリスト・鈴木茂さんのインタビューは必読!

モノ・マガジン3-2号

コロナ禍で、売れているモノといえば、ギター&ウクレレ。時間のあるこの機会にやってみたい! 一度挫折してしまったけどもう一度……そんなモノマガ世代に向けて『はじめてのギター&ウクレレ』を大特集! そして、新型コロナウイルスだけでなく、この時期猛威を振るう花粉対策も心配……というご同輩に『風邪と花粉とウイルス対策』特集、さらに車中泊や災害への備えにも役立つ『ポータブル・バッテリー』特集の3本立てでお贈りします! モノ・マガジン3-2号は絶賛発売中!


【大特集】オレの音色を聞いてくれ!  はじめてのギター&ウクレレ

モノ・マガジン3-2号

“売り上げ倍増!”、“レッスン大盛況!”といったニュースが伝えられ、ハマりはじめる人がにわかに急増中のギターとウクレレ。前から気になっていた人、これからはじめたいと思っている人、一度挫折ししてしまった人、はたまた昔取った杵柄で再起動する人…… そんなチャレンジ精神旺盛なモノマガ世代に向けて、お勉強ページを皮切りにバラエティ豊かなカタログからマニア垂涎の銘品、さらには著名人のインタビューなど盛りだくさんの内容でお届け! かつてないほどの充実感を味わいたい人、はじめるしかないんじゃない?


【特集】ニューノーマル時代をブッ飛ばせ! 風邪と花粉とウイルス対策

モノ・マガジン3-2号

花粉が心配なご同輩にとって、今春は新型ウイルスもインフルエンザの脅威もあるし、憂鬱な日々が続くのは間違いない。しかし、新型ウイルスの影響でさまざまなモノが開発されているのも事実。抗菌・除菌グッズから、進化し続けるマスク、空気清浄機までウイルス対策の最新情報を網羅したニューノーマルを生き延びる術が集結!


【特集】蓄える、持ち運ぶ、遊ぶ、備える。電気の力自由化宣言!

モノ・マガジン3-2号

テレワークにアウトドア、それとありがたくない災害。電気を流さないと、どうにも始まらないボクらの日常。だから今ほしいのはバッテリーのチカラ。家の中のコンセントをそのまんまソトに持ち出す感覚で使えるポータブル・バッテリーにスマホの予備電源。走る蓄電池と考えたEVモデルの存在意義。そもそもバッテリーってどうして電気をためておけるの? 電気のチカラを知ることで、遊び、仕事、災害にパワフルに備える。これがモノ・マガ流、電力自由化。

最新刊、過去のバックナンバーなどは
此方をチェック!
https://www.monoshop.co.jp/user_data/books.php