「藤岡弘、」のコーヒー道に刮目せよ! モノ・マガジン2-2号好評発売中!

モノ・マガジン2-2号好評発売中!

日本列島がいろんな意味を含めて冷え込んでおります。そんなときは、熱いコーヒーでも飲んでホッコリしませんか? ということで、モノ・マガジン2-2号は、コーヒーを総力特集! さらに巻頭では、話題の動画配信サービスを緊急特集。どれを選ぶか迷っている人はぜひ読んで欲しい。さらに日常となったマスクに合わせた外メガネ、軽くて機能的な家メガネを提案するメガネ特集、モノマガおなじみの工具特集などたっぷりとお届けします。モノ・マガジン2-2号はただいま絶賛発売中!


【総力特集】うまいコーヒーもう一杯!

コーヒー特集【総力特集】うまいコーヒーもう一杯!
自分だけのコーヒーを追求する本特集。なかでも全力で珈琲道を追及しているのが、藤岡弘、氏だ。「珈琲は本当の自分に“変身”できる自由な飲み物」と、この表情。コーヒー愛あふれるインタビューはまさに熱々だ!

家ナカ満喫機運でコーヒー通はますます熱中!コーヒーはストレス解消や気分転換にはもちろん、適度な水分補給となり体にもいいらしいし、最近では自分好みの豆をブレンドしてくれるお店もある。そんな一歩先行くこだわり派も思わずうなるコーヒーギアとハウツーの大図鑑。家飲みも持ち歩きもマイコーヒーが旬!


【巻頭特別企画】「大人の動画配信サービス入門」

【巻頭特別企画】「大人の動画配信サービス入門」
動画配信サービスはどれを選べばいいの? 利用料金はどれがお得? 注意点は? などとお困りのモノマガ世代は多いと思うが、この巻頭特別企画で、念願の動画配信サービス・デビュー!

いまや若い世代では動画配信サービスを通して、スマホやタブレットで映画やスポーツ中継を楽しむことが主流になっている。でも、動画配信サービスってイマイチよくわからない……。そんな方たちに向けて、数ある配信サイトの中から8サイトをピックアップ。この中から、自分に最適な動画配信サービスを見つけよう!


【特集】個性派をプラスオン!「家めがね、外めがね」

【特集】個性派をプラスオン!「家めがね、外めがね」
リモートワークで使いやすい「家メガネ」(赤ページ)とマスクしても似合う「外メガネ」(青ページ)に分けて編集されているので、実にわかりやすい。曇りにくいマスクのつけ方やレンズ選びも参考になる!

働き方が変わり、マスクをつけるのが日常化したことで、それに合わせた眼鏡を新調する人が増えている。「家」では軽くて柔軟性のある眼鏡が好まれ、反対に「外」ではマスクとの相性からデザインコンシャスなものや薄いカラーレンズサングラスが人気に。曇りにくいマスクのつけ方やレンズ選びも網羅。ぜひ参考にしてほしい。


【特集】組む、バラす、イメージがふくらむ工具との時間。「工具Do!」

【特集】組む、バラす、イメージがふくらむ工具との時間。「工具Do!」
工具特集の巻頭を飾るのは自動車溺愛者たち。横浜・羽沢町にある貸ガレージに「サンエース」で出会ったエンスー紳士にクルマいじりについて聞いてみた! どの方もいい顔をしてらっしゃる。

ドライバー、プライヤー、トンチの効いた専用工具たち。見ているだけで「なんかした気になる」から工具って面白い。でも実際にそのグリップを握って、クルマやモノと向かい合い、工具と付き合ってるヒトたちをのぞいてみると工具は使ってナンボ。眺めるためのモノじゃない!って今さらながら。Do(ドゥ)。使いたくなる工具。工具があったらしたくなること。「きっかけをつかむ」ための工具スタイル。

最新刊、過去のバックナンバーなどは
此方をチェック!
https://www.monoshop.co.jp/user_data/books.php

関連記事一覧