手のひらサイズのカーモデル「タミヤ・ミニ四駆」と「京商・ミニッツ」を走らせろ! 俺らのミニミニ大作戦!! モノ・マガジン5-2号発売中!

ご購入はコチラから!

お待たせしました! 今回は日本が世界に誇る二大模型ホビーの大特集! タミヤのミニ四駆と京商のミニッツを深掘り!! モノマガ世代をトリコにする、ふたつの“ミニ” をでっかく走らせよう! さらにウキウキするGW前にぴったりなトラベルギア&男の身だしなみ特集で本格的シーズンの到来に備えよう。そして、モノマガがオススメするミリタリーバッグ“FULLCLIP”を徹底解剖する特別企画も必読! 

【総力特集】
俺たち、手のひらサイズのレーシングホビーにぞっこん!

ミニ四駆とミニッツ

長きにわたって愛され続けているタミヤのミニ四駆と京商のミニッツ。メカニズムも楽しみ方も異なる両者だが、乾電池をセットすれば走らせられる手軽さと模型ホビーならではの奥深さに加え、デスクトップで完結する他に類を見ないレーシングホビーであるがゆえに、その世界にどっぷりハマる大の大人は後を絶たない。そんな日本が世界に誇る“手のひらサイズのレーシングホビー”の魅力はどこにあるのかをあらゆる側面から探る大特集!

【特別企画】
~旅先であると便利な“ちょっと役立つ”モノカタログ~

2024SSトラベルギア

いよいよ旅シーズンの到来!  GWも間近でその先には夏休みが待ち構えている。今年はどこへエスケープしようか、そんな風に考えるアナタならトラベルグッズには目がないはず! 移動の快適性、旅先の利便性を高めるために考え抜かれたトラベルグッズたち。旅に行くなら欲しくなる、買ったら旅に出たくなる、そんなグッズが大集合!

【特集】
問題解決型 男の身だしなみ

磨いた男は「傑作品」

身だしなみとして最低限のルールや、ニオイ&カサカサ肌、シミにくすみ、脇汗など悩みを正しく最適に解決する術を紹介する。体の外と中の両方から体質改善を図り、また最新ギアの力を借り、さらに最高のパフォーマンスを発揮するための使い方もレクチャー。毎日のケアの常識、止まっていない? 今すぐアップデートすべし!

【特別企画】
“FULLCLIP”のバッグ作り

スペックを超えるスペック

ミリタリーマテリアルのアウトドアバッグの実力。ほとんどのマテリアルをミルスペックにこだわり、機能とファッション性を追求する“FULLCLIP”というブランド。春の注目アイテムに照準を合わせ、素材とスペックへのこだわりを徹底解剖する。

ショート動画もお楽しみください!

関連記事一覧