アスリートとのコミュニケーションから生まれるプロダクト、サロモン「S/LAB」の進化は止まらない

Sponsored

トレイルランニングを始めとしたアウトドアアクティビティにおいて、その機能性の高さには定評があるサロモン。トップアスリート御用達の「S/LAB」は、そんなサロモンを象徴するハイパフォーマンスモデルが揃う!

その製品開発には一切の妥協がない!

サロモンが誇るトップアスリート向けコレクションが「S/LAB」である。このコレクションは、同ブランドの開発チームと最先端テクノロジー、そして契約アスリートからのフィードバックを高次元で融合することにより製品開発を行っている。これはサロモンとアスリートの密接なコミュニケーションがあるからこそ可能なプロジェクトといえる。 

あるプロダクトがアスリートから高い評価を得ていても、サロモンは更なる機能向上のための研究開発をストップさせることはない。新たな提案、アスリートからのアドバイスを次シーズンのプロダクトに取り入れることを忘れないのである。初めてリリースされた際には突拍子もないと思われたデザインやテクノロジーが、のちに業界のスタンダードとなったことも珍しくない。「S/LAB」コレクションは、各カテゴリーをリードすべく今後も進化を続けていくだろう。

より長くより幅広く山を楽しむために
Salomon
S/LAB GENESIS
ユニセックス トレイル ランニングシューズ
価格3万3000円
トレイルランニングの新しいアプローチを提案する高機能モデル。足の保護性を重視したスペックは、速さよりも共有経験を積み重ね、数値ではなくアドベンチャーとして距離を語るランナーに向く。

過酷な状況においてもトレランを可能に!
Salomon
S/LAB X ALPINE MODULAR 2
ユニセックス アルパイン ランニングシューズ
価格6万9300円
軽さ、剛性、保護性能にこだわった降雪地、凍結地対応モデル。アウターシューズを装着のアルパインシューズでよりテクニカルな状況でも確実な保護を提供し、手動および半手動式クランポン(滑り止め)に対応する。

最新スポーツのために軽量性を追求した!
Salomon
S/LAB SKYWAY
ユニセックス ハイク&フライシューズ
価格3万9600円
27㎝で300g以下というライトウェイトも魅力的な最新S/LABシューズは、山を登ってパラグライダーで降りるというハイク&フライという新たなアウトドアアクティビティに最適なスペックを結集している。

写真:Shutterstock/アフロ

1947年に誕生したサロモンは、今日のライフスタイルに欠かすことができないブランドに成長した。優れたデザインや履き心地、あらゆるフィールドで足元を守ってくれる機能性が搭載されたシューズは多くの人に受け入れられている。サロモンの凄さはトレイルランナーが履くシューズに限らない。誕生当初から開発してきた、オリンピアンが使用するスキー・スノーボードギアにも生かされ、そのデザイン性は著名なファッションデザイナーであるラルフ・ローレン氏が履いていたことからも明らか。サロモンはフィールドや街中で、デザイン性とその本質である「人間の足を科学する」を体感できるブランドと言える。

サロモン www.salomon.jp

文/南井正弘

関連記事一覧