1分でチェックできる航空ファン
NEW RELEASE VOL.78

2022.08.29

ヒノキを使用した木製玩具

JALブランドコミュニケーションストアは、“飛行機の素晴らしさを楽しみながら学んでほしい”という想いを込めた木製玩具「JALひこうき整備士セット」が好評だったのを受け、機種名プレートを「JAL359」「JAL788」に変更した第二弾を発売した。なぜ飛行機は飛ぶのか?といったことを考え、理解し、手を動かしながら作り上げる、まるで整備士になったような体験ができるアイテムとなっている。安全性と環境に配慮する木製玩具のブランド「IKONIH」とともに制作し、無塗装でヒノキ木材本来の温かみを存分に感じられるように仕上げている。

JALひこうき整備士セット2:17,600円、発売中


https://store.jalbrand.co.jp


1 2 3
  • 1970年生まれ。愛知県での高校時代、航空雑誌に掲載されていた運動能力向上研究機T-2CCVや短距離離着陸実験機“飛鳥”を観られるのが近郊なのを知り、飛行場通いが始まる。岐阜基地では空自の新型練習機XT-4のテストを、名古屋空港では退役間近だった旧主力戦闘機F-104Jの整備を目撃。また、航空宇宙産業の中心地と謳われている東海エリアに居ることもあって、航空機との“運命的出会い”を感じる。以来、航空専門誌『航空ファン』で「ヒコーキを楽しむための新製品情報」を担当しながら、飛行場通いと航空グッズ探しに没頭する日々を送っている。

関連記事一覧