日本人の88%が知らない欧米料理マッケンチーズって何だ⁉ モスの新作「マッケンチーズ&コロッケバーガー」に注目!

モスの新作「マッケンチーズ&コロッケバーガー」

モスバーガーと言えば「作り置きせずできたて!」「日本の食文化を大切に」がモットーの日本を代表するハンバーガーショップ。あのおいしいミートソースが今回は意外なものと奇跡のハーモニーを奏でる!そんなモスバーガーの期待の新商品を要チェックだ!

 

日本人の88%が知らない?マッケンチーズって何?

 

モスの新作「マッケンチーズ&コロッケバーガー」

さてさて、早速「マッケンチーズとは何ぞや?」と思われた方に、ご説明しよう!マッケンチーズとはアメリカやイギリスなどの欧米ではポピュラーな家庭料理のひとつで、「マカロニチーズ」と言ったらわかる方も多いかもしれない。そう、マカロニチーズの愛称を「マッケンチーズ」と言うそうだ。

「マカロニチーズ」だったら映画などでも、たまに出てくるので筆者もどんなものかは知っていた。茹でたマカロニにたっぷりのチーズがこれでもかとかかっている料理だ。

カレーライスしかり、ドリアしかり、かき揚げそばしかり、結局「炭水化物on炭水化物」なんて美味しいに決まっている!王道中の王道だ!

だから、まだ試食してないけどあえて言おう「これは、美味い」と…!期待「大」だと…!

 

マッケンチーズ&コロッケバーガーの美味しい理由

 

モスの新作「マッケンチーズ&コロッケバーガー」

この「マッケンチーズ&コロッケバーガー」は欧米の家庭料理を日本風にアレンジしたもの。バンズにグリーンリーフ、シンプルなジャガイモコロッケ、さらにその上にはモスの代名詞である「オリジナルミートソース」をプラス。

そしてメインであるマッケンチーズソースは、ゴロゴロとしたマカロニがこぼれそうな見た目に加え、チキンブイヨン、かつおぶし粉末をベースに、チェダーチーズとゴーダチーズを使用し、ダイス状にカットした蓮根でサクサクとした食感をプラス。

モスの新作「マッケンチーズ&コロッケバーガー」

グルタミン酸やイノシン酸のうまみ成分がたっぷり入り、隠し味として紀州南高梅の梅肉ペースト、仕上げに粒マスタードをきかせることで全体の味が締まり、こってりしながらも、あきのこない味わいが実現!

【基本情報】
商品名:マッケンチーズ&コロッケバーガー
価格:436 円+税 
発売日:2月10日(水)~3月下旬まで全国のモスバーガーにて期間限定発売
販売店舗 :全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

 

マッケンチーズ&コロッケとネーブルコーラのマリアジュ

 

モスの新作「マッケンチーズ&コロッケバーガー」

ハンバーガーにはコーラだよね!というアメリカンなあなた。このマッケンチーズ&コロッケには是非「ネーブルコーラ」を試してみてほしい。

甘みや香りが強く、濃い柑橘の風味が特長の瀬戸内海産のネーブルオレンジとレモンを使用したシロップと、コーラを合わせた爽やかな炭酸ドリンクだ。だから、こってりとしたマッケンチーズ&コロッケには抜群に合うよう緻密に設計したしろもの。

ネーブルオレンジとレモンのシロップは、果汁だけでなく、果肉と果皮も使うことで風味豊かに仕立て、さらに国産の温州みかんの粒も加えてつぶつぶとした食感もプラス。

【基本情報】
商品名:ネーブル コーラ<ネーブルオレンジ果汁 0.4%使用>
価格:S サイズ 213 円+税、M サイズ 269 円+税、L サイズ 334 円+税
発売日:2月10日(水)~3月下旬まで全国のモスバーガーにて期間限定発売
販売店舗 :全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

 

ネット注文ができてwithコロナでも買いやすい!

 

モスの新作「マッケンチーズ&コロッケバーガー」

モスバーガーではネット注文も可能なことをご存知でしょうか?会員登録をしなくても、「お持ち帰りか、お届けかを選ぶ」⇒「商品を探す」⇒「注文を確定する」⇒「商品を受け取る」と簡単4ステップで注文できてしまう。

しかし、お届けできる場所はまだ限られているので、宅配をお願いしたい場合は対応地域かご確認をお忘れずに。一方で、店舗受け取りはとってもおすすめ。モスバーガーは作り置きをしないため、できたてのハンバーガーの提供まで少し時間を要します。そんなときに事前にネット注文して持ち帰りにすれば、時間をうまく調整でき、長居することもないのでコロナ渦でも嬉しいポイントだ。

 

まとめ

 

モスの新作「マッケンチーズ&コロッケバーガー」

いかがでしたでしょうか?今回、コロナ渦ということでオンライン発表会だったため、モスバーガー社長のマッケンチーズ&コロッケバーガーの試食風景を見せられるという、空腹にはきつい所業だったわけですが、感想は単純に「羨ましい」し、「おいしそう」でした。

発売日には是非試したいと思います。また、ボリューミーなハンバーガーになるので、若い男性やチーズ好きの女性にもおすすめと社長自ら感想もおっしゃっていたので、該当者さんはどーぞお店へ☆

  • バンジージャンプなどのアクティビティから家電、インテリアなど、「面白いもの」「キレイなもの」「新しいもの」をこよなく愛する自由人。みなさんの気になるアイテムから、斜め上なアイテムまでゆる~くご紹介!

関連記事一覧