1分でチェックできる航空ファン
NEW RELEASE VOL.100

2023.01.26

JAC オリジナル絵本

日本エアコミューターは、JACオリジナル絵本の機内での販売を開始した。この絵本は、「飛行機という乗り物を通してJACが就航する鹿児島県離島の魅力を伝えたい。子供から大人まで楽しめるオリジナル絵本を作りたい。」という想いをもとに、社員有志で企画立ち上げを行い、鹿児島県鹿児島市にある赤塚学園美容・デザイン専門学校卒業生の協力のもと、2021年7月に製作したもの。これまで鹿児島県内の保育施設や空港チェックインカウンターに設置していたが、好評により機内販売を実施することとなった。

JACオリジナル絵本「ホップ・ステップ・JAC!」:1500円、発売中


www.jac.co.jp


1 2 3
  • 1970年生まれ。愛知県での高校時代、航空雑誌に掲載されていた運動能力向上研究機T-2CCVや短距離離着陸実験機“飛鳥”を観られるのが近郊なのを知り、飛行場通いが始まる。岐阜基地では空自の新型練習機XT-4のテストを、名古屋空港では退役間近だった旧主力戦闘機F-104Jの整備を目撃。また、航空宇宙産業の中心地と謳われている東海エリアに居ることもあって、航空機との“運命的出会い”を感じる。以来、航空専門誌『航空ファン』で「ヒコーキを楽しむための新製品情報」を担当しながら、飛行場通いと航空グッズ探しに没頭する日々を送っている。

関連記事一覧