1分でチェックできる航空ファン
NEW RELEASE VOL.99

2023.01.20

ぼくは航空管制管4 成田

テクノブレインは、航空管制ゲーム「ぼくは航空管制官4」シリーズの新作として「成田」を発売した。本作では国際色豊かな雰囲気を味わえる成田国際空港を再現。早朝から夜間まで数多くの航空機が行き交う成田空港ならではの効率の良い管制が求められ、直行許可や離着陸のタイミング、使用滑走路が制限される貨物機と他機とのセパレーション調整を的確に行い、多くのトラフィックをスムーズに誘導するなど、日本最大級の空港ならではの醍醐味が味わえるゲームとなっている。

ぼくは航空管制官4 成田 パッケージ版:1万120円、同ダウンロード版:9020円、発売中


www.technobrain.com


1 2 3
  • 1970年生まれ。愛知県での高校時代、航空雑誌に掲載されていた運動能力向上研究機T-2CCVや短距離離着陸実験機“飛鳥”を観られるのが近郊なのを知り、飛行場通いが始まる。岐阜基地では空自の新型練習機XT-4のテストを、名古屋空港では退役間近だった旧主力戦闘機F-104Jの整備を目撃。また、航空宇宙産業の中心地と謳われている東海エリアに居ることもあって、航空機との“運命的出会い”を感じる。以来、航空専門誌『航空ファン』で「ヒコーキを楽しむための新製品情報」を担当しながら、飛行場通いと航空グッズ探しに没頭する日々を送っている。

関連記事一覧