【モノ・マガジンTV】
USA古着旅
第8回:USA癒し旅


古着屋稼業を始めて30年。高円寺で店を開いて23年。

超ベテランの古着屋さん「D clothing(ディークロージング)」の石川夫妻が古着の買い付けためにアメリカ各地を流れ旅。なんですが、

今回は石川夫妻が旅の合間に癒された瞬間を紹介します。内容は「まずは夫婦で互いのファッションチェックから」「ビリビリのヴィンテージが似合う人とそうじゃない人と・・・」「ホテルの庭のミーアキャットじゃなくて、ウッドチャック」「カモ(カナダガン)は本当に可愛い、道路を渡ってるとアメリカ人はみんなクルマを止める」「娘たちはカナダガンについて歩いていた」「アラスカではヘラジカで渋滞」「たまたま通りかかった湖畔での朝焼け」「地下鉄のホームで陶酔して演奏するミュージシャン」「たまたま演奏するミュージシャンの前を通りかかったら、チップをくれと追いかけられたこともある」「電車の中でブレイクダンスを踊る子供たちの映像は撮れませんでした」です。ご覧あれ!

石川渉(wataru ishikawa)
石川直美(naomi ishikawa)

高円寺に建つ老舗の古着屋さん、Dclothing(ディークロージング)の店主ご夫妻。ロサンゼルスからニューヨークまで、アメリカのあらゆる街を巡って、古着の買い付けを続けること30年。

関連記事一覧