燃え上れニッポン模型党員のホビー魂
モノ・マガジン8-2号発売中!

今号は模型ホビーを46ページで大特集! 正直言ってブームなんて関係ない、俺は生涯ホビー好きなのだ! という模型道を究めるツワモノたちに向けて、プラモデル、ラジコン、ミニカーの最前線を大特集! さらに『いま手に入れたい観測ギア』特集&『思い立ったら、やろうぜDIY!』で大人の夏休みを満喫!!

【総力特集】
RC・プラモデル・ミニカーに魅せられて
燃やせ、模型魂。

RC・プラモデル・ミニカーの人気復活で模型ホビーに回帰する人が増殖中! そこで、本特集では各ジャンルの最新モデル&トレンドを中心に模型を愛する趣味人、こだわりの専門店、一度は行きたい聖地巡礼などバラエティに富んだ情報を集約。これを見たら最後、模型ホビーに回帰したくなること間違いナシ!

【最旬特集】
ワクワクをこの手に!
いま手に入れたい観測ギア

夜空を彩る流星群や皆既月食など天体の話題も続くこれからの時期。ぜひ望遠鏡や双眼鏡で夜空を見て宇宙を身近に感じよう。またスポーツ観戦や野鳥観察などに双眼鏡をお勧めしたい。今回はシーン別に買うべき商品をリストアップしてわかりやすく分類。さらに大人も楽しい自由研究や昆虫採集など、夏は君もファーブルになろうじゃないか!

【定番企画】
切る、回す、削る、塗る……そして作る
思い立ったら、やろうぜDIY!

自宅のカスタマイズ、ガレージの構築などライフスタイルを自分の手で作り上げていくのがDIYの醍醐味。なんだか難しそうという人もいるかも知れないが、必要なのはツールとアイデア、そして君の情熱だ。「やってみよう」と思い立った人たちの気持ちをイグニッションする便利ツールや炎天下でも着られるワークウエア、ショップ情報もお届け!!