皆はもう食べた?
「ファミマル」の実力チェック!

新旧を見比べ、食べ比べ
まずは海老グラタンから

 試食会では特別に新旧メニューを並べて、味比べをできる事に。まずは「バターの香り広がる!海老グラタン」から。見た目はほとんど変わらず、上に載っている海老の数も一緒だ。旧メニューを一口……会見でも玉木さんが”正直、これでも十分上手いです(笑)と”言及していたが、こちらでも満足できる味わいだが、ファミマルバージョンではより美味しさに磨きがかかっているとか。という訳で期待を頂きつつ、続いて新メニューを食べてみる……。
 確かに香りとコクがぐっと増して濃厚な味わい。聞けば従来のベシャメルソースにさらにバターやバターオイルを追加で使用しており、それが深い味わいの素になっているとか。そこにチェダー、モッツアレラという2種のチーズをのせて約200度のオーブンでこんがりと焼き上げているのがポイント。
 風味がよくスプーンがどんどん進む。因みに、旧メニューの265gから280gへと密かにボリュームアップしているのも見逃せない所。後、ひと掬い食べたい……なんて余韻もしっかりカバーしてくれている。これから寒くなってゆく季節に嬉しい、味わい深いグラタンだ。

1 2 3 4
  • モノマガ&モノマガweb編集部の三等兵。好奇心を刺激する事象が大好物で、取材対象はミリタリーからエンタメまでと幅広く。オールジャンル対応で気になる情報をまったりお届け!

関連記事一覧