1分でチェックできる航空ファン
NEW RELEASE VOL.41

2021.12.21

成田空港手帳2022

成田空港手帳発行企画委員会は、「成田空港手帳2022」を発売した。表紙カラーは限定色3つを含む7色がラインナップ。成田空港や航空・旅行の情報などを掲載した手帳で、通常の手帳として使えるだけでなく、成田空港内や空港周辺エリアの対象店舗で提示すると割引特典が受けられる地域密着型の手帳となっている。イオンモール成田や航空科学博物館など、170以上の店舗が対象。手帳内には、乗り入れ尾翼一覧、機内アナウンス、航空機材ガイドや就航都市一覧など、成田空港就航エアラインの資料も掲載。降水量やグルメ、一般募集した川柳なども読むことができる。

成田空港手帳2022:1,000円、発売中


https://narita.com


1 2
  • 1970年生まれ。愛知県での高校時代、航空雑誌に掲載されていた運動能力向上研究機T-2CCVや短距離離着陸実験機“飛鳥”を観られるのが近郊なのを知り、飛行場通いが始まる。岐阜基地では空自の新型練習機XT-4のテストを、名古屋空港では退役間近だった旧主力戦闘機F-104Jの整備を目撃。また、航空宇宙産業の中心地と謳われている東海エリアに居ることもあって、航空機との“運命的出会い”を感じる。以来、航空専門誌『航空ファン』で「ヒコーキを楽しむための新製品情報」を担当しながら、飛行場通いと航空グッズ探しに没頭する日々を送っている。

関連記事一覧