【脇田家のウチゴハン Vol.2】


はじめまして!
お酒大好きズボラ料理家の脇田朋子と申します。

今回からお酒と手抜きをこよなく愛するワタクシが手軽にできて手抜きには見えない(?)簡単メニューをご紹介してまいります。

第二回目はリモートワークのランチにもおススメ!インスタント袋麺のお手軽アレンジ 「マルちゃん正麺 醤油味」編 その②でございます。
使用するインスタント袋麺は「マルちゃん正麺 醤油味」(東洋水産㈱)です。
前回と同じインスタント袋麺ですがまだまだアレンジメニューをご紹介し足りないのでお付き合いいただければ嬉しいです。

インスタント麺とは思えない生麺のようななめらかなコシのある中太麺に香味野菜の風味がきいた醤油味のスープが美味しい醤油ラーメンの定番インスタント袋麺です。

それでは!「マルちゃん正麺 醤油味」を使って2品のアレンジメニューをご紹介いたします。

1 2
  • 料理家、フードコーディネーター、栄養士、利酒師、ビアアドバイザー 食品卸商社にて居酒屋、レストラン、カフェなどの外食産業やデパ地下向けのメニューの提案を約12年間務める。結婚後は共働きで子育てをしながら「おうち居酒屋」などのイベントや料理教室を開催。酒飲みのアイデアが盛り込まれた簡単なのに見た目も「映える」おつまみレシピが、男女問わず酒好きの心をつかんでいる。最近では、コンビニで購入した食材を手軽に調理するおつまみとお酒とのマッチングをサイトで公開。簡単なのにおしゃれで気分があがると人気を呼んでいる。
  • https://wakitatomoko.com/

関連記事一覧